アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

「御宿野乃 仙台」宿泊、ドーミーインブランドの和風プレミアムホテル

夜鳴きそばでお馴染みのドーミーイン。
大浴場、湯上りにアイスや乳酸飲料があったり、サービスがとてもいいホテルです。


2022年3月に仙台駅前にオープンしたホテルは、ドーミーインの和風版「御宿野乃 仙台」

a.r10.to


和風のドーミーインってどんな感じなの?
とても気になったので、宿泊してきました。
※こちらの記事は2022年4月に宿泊した情報になります。





アクセス


仙台駅前、広瀬通にあります。


仙台市地下鉄の広瀬通駅、東2出入口が目の前にあります。
実は、この周辺にドーミーインのホテルが
他に3つあります。


靴を脱いで、館内は裸足


ホテルの入口を入るとすぐ、
玄関で靴を脱いで入ります。


少々戸惑いながら、靴を下足処へ入れました。


館内は畳敷きになっているので、
そのまま裸足で過ごします。
気になる方は、使い捨てスリッパを利用することもできます。
フロントで申し出ると、使い捨てスリッパが貰えます。
私も利用しました。


アメニティ


タオル類はお部屋にありますが、
必要なアメニティは1階のエレベーター前に置いてあり、各自必要な物を受け取ります。


お部屋


お部屋おまかせプランで予約しました。
案内されたお部屋はモデレートツインルーム。
一人で泊まるにはもったいない広さのツインのお部屋でした。


大浴場があるため
お部屋にあるのはシャワールーム。


大浴場に行くためのバスタオルやカゴの準備もありました。


冷蔵庫にフルーツと水


お部屋に入ると、
メッセージがテーブルの上にありました。


冷蔵庫にフルーツとお水、
めっちゃ嬉しいサービスです。


大浴場「杜都の湯」


内湯の他に小さい露天風呂やサウナもあります。
他の宿泊客とは、ほとんど一緒にならなかったので、ゆっくりお風呂に入ることができました。


お部屋のテレビから、大浴場の混雑状況を確認できるので、確認してから行くのがオススメです。

天然温泉 杜都の湯 御宿野乃 仙台(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 宿泊予約【楽天トラベル】


湯上りには、夜はアイス、朝は乳酸飲料もいただけます。


漫画本も読めます。


夜鳴きそば


ちょっと小腹が空いたタイミングで
夜鳴きそばが食べられます。
21:30~23:00まで。


夜鳴きそばの時間帯、コーヒーやソフトドリンク類がフリーで飲むことができました。


ラウンジサービス


公式サイト、電話での予約、
もしくは他サイトから「ラウンジサービス付きプラン」で予約した方だけのサービスです。
アルコール類やソフトドリンクが無料でいただけます。
18:00~21:00までのサービス。


今回私は、ラウンジサービスなしのプランでしたので
ラウンジは未利用です。
今後機会があったら、
ラウンジサービスも利用してみたいです。


朝食バイキング


和食中心のバイキングになります。
自分で海鮮をのせて作る海鮮丼を楽しみにして行きました。


揚げたての天ぷらも美味しかったです。
小鉢類の種類も豊富で、おかずを選ぶのに迷いました。

これで朝ごはんですよ!?
フルーツやデザートもあります。


最後にずんだ餅とコーヒーをいただきました。


まとめ


仙台に2022年にオープンしたホテル、
「御宿野乃 仙台」に宿泊してきました。

天然温泉 杜都の湯 御宿野乃 仙台(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 宿泊予約【楽天トラベル】


新しくて綺麗なのはもちろん、
館内が畳敷きで裸足で移動できるところも
新鮮でした。


仙台駅前の場所柄もあり、ホテルの両隣りはビルに囲まれているので、お部屋からの眺望については期待できません。
(私が宿泊した部屋は、隣のビルの壁しか見えませんでした。)


ですが、ホテル内にいると
ここが駅前の街中だということを忘れてしまうくらい快適に過ごせました。
お部屋も、お風呂も、ご飯も、サービスも
とても良かったです。


「御宿野乃 仙台」楽天トラベルで見る≫

a.r10.to


仙台駅前のホテルに時々宿泊しています。
www.mamin50.work
www.mamin50.work




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング