アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

2023クリスマスメニューも紹介!ディズニーランドの美味しいフード

ディズニーランドのクリスマスといえば、スペシャルメニューや美味しいものも楽しみです!
でも、どこも行列…
予定通りにはいかなかったけれど、今回食べたメニューを紹介したいと思います。





スウィートハート・カフェ「スペシャルサンド」


ワールドバザールにあるスウィートハート・カフェではクリスマス限定メニューのスペシャルサンドを販売しています。

生ハム、ブロッコリーとポテトのサラダ、チーズ、クルミが入ったボリュームたっぷりのサンドです。
もちもちのパン、美味しいものがギュッと詰まったサンド、めっちゃ好きです。
見た目もクリスマスカラーで可愛いですよ。
12月25日までのメニューになります。


ティラミス・クッキーサンドアイス


ディズニーランドに行ったら、ほぼ毎回食べるのがティラミス・クッキーサンドアイス。
蒸気船マークトウェイン号の乗り場前のワゴンで購入しました。
ほろ苦のクッキーとアイスがちょうどいいバランス。

そして、この場所がベンチもあって、人も少なめなので休憩に最適です。


ベリーチアーズ


ファンタジーランドにあるガストンのレストラン、「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」
ここのベリーチアーズが面白いドリンクです。

ベリー風味の炭酸ドリンクの上には白い泡。
このまま飲むと口の周りに白い泡がくっつきます。
泡を口に付けた写真を撮るのも面白い!
そして、次にドリンクを混ぜると泡がモコモコと膨らんでくるんです。

スッキリとした美味しいドリンク、面白さもGoodです。


骨付きチキンとチーズのスープカリーライス


トゥモローランドにあるレストラン「プラズマ・レイズ・ダイナー」
ここではご飯もののメニューが食べられます。


期間限定のシェフのおすすめセット、骨付きチキンとチーズのスープカリーライスをいただきました。

鶏肉が柔らかくてスプーンでほぐれました。
スープカリーは寒い日に温まりますね。
大満足でした。


モバイルオーダーで並ばず注文が便利です。
www.mamin50.work


まとめ


今回ディズニーランドで食べたものを紹介しました。
事前にクリスマスメニューを調べましたが、混雑状況により予定は未定になりましたね。
ポップコーンとチュロスが食べられなかったのが少し残念でしたが、
それでも、満足のいく美味しいものを楽しめました。


昨年2022年のフード情報
www.mamin50.work


ディズニーへ送迎ありのホテル情報
www.mamin50.work


ディズニー帰りは高速バスが便利です
www.mamin50.work
www.mamin50.work




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング