アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

仙台駅前ホテルに宿泊、3つのホテルの朝食メニューをレビュー!

f:id:Mamin50:20220105151506p:plain

年末年始は、仙台駅前のホテルに時々宿泊しながら、のんびり過ごしていました。
最近の私は、ホテルで朝食を食べることが
幸せな時間になっています(^^)


今回宿泊した3つのホテルは、

・ホテルJALシティ仙台
・仙台ワシントンホテル
・ホテルモントレ仙台

それぞれの朝食について、紹介したいと思います。







ホテルJALシティ仙台


f:id:Mamin50:20220105071507j:plain


「和食」か「洋食」のどちらかを
レストランに行った際に選びます。
洋食メニューはご覧の通り、一般的なメニューですが、他にバイキングコーナーも少しあります。


f:id:Mamin50:20220105072255j:plain


上の画像に当日のメニューが書いてあります。
バイキングコーナーには
地元の食材を取り入れたメニューが並んでいました。
「洋食」プラス、ちょっと地元メニューを味わうのにちょうどいいです。


牛タンカレーもありました。
食べたかったけれど、今回はすでにお腹がいっぱいでした。
バイキングコーナーからは
ずんだミルクと手作りプリン、そして閖上産の釜揚げしらすをいただきました。


閖上産の釜揚げしらす、美味しいんですよ。
少し前からその美味しさを知り、
迷わずいただきました。


フリーのドリンクコーナーもあります。
朝食後には、お部屋にコーヒーを持って行くことができました。


昨年7月にも宿泊しましたが、
その時は「和食」を選びました。
こちらは7月に宿泊した時の朝食。

f:id:Mamin50:20220105084006j:plain

a.r10.to



仙台ワシントンホテル


朝食のレストランの入口で受付する際に
「和定食」か「洋定食」を選んで、
番号札を渡されるので、席で待ちます。
食事が出来上がると番号で呼ばれますので、
受取口にセルフサービスで取りに行きます。
食事の片付けもセルフになります。


f:id:Mamin50:20220105074536j:plain


私は洋定食を選びました。
一般的な洋食メニューでしたが、
厚切りベーコンと揚げ物、フライドポテトと
少し油っこい物が多いイメージです。
50代の私にはちょっと朝から重すぎました。


バイキングコーナーはありませんが、
他にドリンクコーナーはあります。
食事の後はコーヒーをお部屋に持って行くことができました。


こちらは昨年10月にも宿泊し、
その時の朝食は「和定食」を選んでいます。
こちらがその時の和定食です。

f:id:Mamin50:20220105080509j:plain


なかなかのボリュームでしたが、
和食の方が私には合っていたかなと思います。

a.r10.to



ホテルモントレ仙台


f:id:Mamin50:20220105084901j:plain


和洋食のビュッフェスタイルです。
メニューの種類も豊富で選ぶのに迷ってしまいました。
どうしても食べたい物をたくさん選んでしまうので、
和食なのか洋食なのか、さっぱり分からないチョイスになってしまいますね(^_^;)


オムレツはシェフがその場で使ってくれます。
ソースの白い方は牛タンソース。
珍しいですよね。
デミグラスソースも食べたくて、両方かけてみました。


f:id:Mamin50:20220105090100j:plain


地元宮城の食材のメニューも多く、
種類が豊富で楽しめました。
ドリンクメニューも充実していましたよ。
私は朝食付きプランで予約しましたが、
朝食を別に頼むと結構いいお値段ですね。
食後にコーヒーをお部屋に持ち帰りできます。

a.r10.to



まとめ


宿泊した仙台駅前の3つのホテルの朝食。
ホテルに宿泊する際の参考になったら嬉しいです。
ゆっくりいただくホテルの朝食は幸せですね。


自分にあったスタイルで
できるだけお得に、
これからもホテルに宿泊して
美味しい朝食をいただきたいと思っています。



「閖上産釜揚げしらす」ですが、
こちらの記事に書いています↓
www.mamin50.work



JALシティ仙台では
ランチも付いたプランで宿泊しました。
www.mamin50.work


じゃらんは
お得なクーポンを時々配布します。
タイミングが合えば、お得に泊まれるので
要チェックです!

<ホテルJALシティ仙台をじゃらんで検索>




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング