アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

楽天モバイルパーク宮城で野球観戦、グルメ、スタジアムの様子

ここのところブログから離れてしまっていますが、書きたいという気持ちはあります。
ただ行動にならないという繰り返しで、気づけば時はあっという間に過ぎていく…
困ったものです。


最近何をしていたかというと、先日は野球観戦に行ってました。
楽天イーグルスは球団創設20周年。
最初の10年はガチで応援に球場に通っていましたが、ここ10年はたまに球場に行ってはグルメを楽しみにしている程度。
すでに応援全盛期だった頃の選手はコーチ陣になっています。


松井裕樹はメジャー行き、田中将大は調子が上がらず、パワハラ問題を起こした安〇はメキシコのチームと契約したみたいですね。


今年は期待薄予想の楽天ですが、楽天モバイルパーク宮城は超楽しい場所です。
今年もたぶん球場には行くと思います。
先日訪れた楽天モバイルパーク宮城の様子などをレポートしたいと思います。





観覧車がある球場


楽天モバイルパーク宮城といえば、外野後方にあるスマイルグリコパークの観覧車。


この観覧車は、球場に観戦に来た人は無料で乗ることができます。
私もほぼ毎シーズン1回は乗ってる感じです。
今年も乗りました。


観覧車の頂上付近からは、球場全体が良く見えます。


球場グルメ


近頃はどこの球場でもグルメが美味しいと話題ですが、楽天モバイルパーク宮城でもたくさんの美味しいグルメがあります。


開幕前のプレオープン時にチェックした新しいお店については、こちらのブログにも書きました。

www.mamin50.work


私がよく行くのは屋内にあるイーグルスネスト。
ガッツリ系のグルメが多い中で、ここではサラダが食べられます。


色がちょっと分かりにくいですが、野菜を食べようシリーズのポテトサラダと紫キャベツのサラダです↑


球場にはキッチンカーもたくさん出店しています。


何回球場に通ってもグルメは全く飽きません。
何食べようかなぁと毎回迷っちゃいます。


座席について


昔、ガチで応援していた頃は当たり前のようにレフト外野席で試合観戦していましたが、最近はゆっくり座って見られる席が最高だなって思うようになりました。


先日の3連戦で座った席はフィールドシートとVIPシート。
フィールドが近くて選手も間近に見られて、すごく良かったです。


こちらはレフト側のフィールドシート。
マスコットのスイッチくんもお客さんに絡んでくるので、楽しいです。


バックネット裏のVIPシートは試合展開から目が話せませんね。


この日は負け試合で、せっかくのVIPシートだったのに途中から目を離してばかりの試合でした。


フィールドシートもVIPシートもお値段お高めです。
今回は招待券をいただき喜んで試合観戦に行きましたが、結果は1勝2敗。
もうちょっと頑張って〜!


まとめ


先日行った楽天モバイルパーク宮城の様子をお伝えしました。
結局、試合は勝てば面白い!
負けても負け方しだいで惜しかったな〜となるか、ガッカリどころか呆れてしまうか。
次につながるような試合を私たちは期待してます。


まだ今年のプロ野球は始まったばかりですが、いろいろとちょっと心配な楽天。
私のグルメ目的の球場行きが、ガチの試合観戦になる日を期待したいと思います。


仙台お出かけ情報

www.mamin50.work
www.mamin50.work
www.mamin50.work
www.mamin50.work





ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング