アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

ホテルの部屋から新幹線が見える景色にワクワク!仙台駅前ホテル

f:id:Mamin50:20220107112816p:plain

最近宿泊した仙台駅前のホテル。
ホテルの部屋から
新幹線の走っている様子が見えて、
ちょっとテンションが上がりました(^^)


鉄道ファンでも何でもない私ですが、
新幹線が走っている様子を見ると
なんだか楽しくなってきました。


仙台駅前のホテルに宿泊すると
お部屋の方角や階によっては
部屋の窓から新幹線を見ることができます。
宿泊したホテルの部屋から眺めた様子を
紹介したいと思います。





ホテルJALシティ仙台

f:id:Mamin50:20220107070017j:plain


部屋の窓から上は新幹線、下には在来線、
そしてその間には道路が交差する宮城野橋が
バッチリ見えました。


以前宿泊した時には
ホテルの部屋は西向きで街中方面のビルや
駅前のペデストリアンデッキが見えましたが、
今回は東向き。
景色がまた違って面白いですね。


f:id:Mamin50:20220107070858j:plain
反対側の西向きの部屋から見た様子

a.r10.to


仙台ワシントンホテル

f:id:Mamin50:20220107071532j:plain


仙台駅前通りの様子がよく見えるお部屋でした。
お部屋が少し低い階だったため、
新幹線の車体は上の方しか見えませんでしたが、
ビルの谷間を走っている様子も楽しめました。
もう少し高い階のお部屋だと、もっとよく見えそうです。


f:id:Mamin50:20220107072159j:plain

a.r10.to


ホテルモントレ仙台

f:id:Mamin50:20220107072743j:plain


お部屋の向きが仙台駅方面で
10階以上の高さから見た様子です。
仙台ワシントンホテルと同じ並びにあるモントレ仙台ですが、
やはり、高さによって見え方が全然違いますね。


f:id:Mamin50:20220107073125j:plain


新幹線の車体もよく見えました。
この位のお部屋の高さで見るのが、ベストかもしれないですね。

a.r10.to


まとめ

仙台駅前のホテルに泊まって
何気なく外を見たら、新幹線が見える景色にテンションが上がってしまいました。


たまたま最近泊まったホテルの部屋から
新幹線を眺めることができました。
新たなホテルに泊まる楽しみを見つけちゃったかもしれません(^^)


ホテルの立地やお部屋の向き、階数など
条件があってこその楽しみですね。
ホテルの部屋から眺める新幹線に
ちょっとワクワクして過ごしたホテルステイでした。



下記のホテルの画像をクリックすると
じゃらんでホテルの詳細が確認できます↓↓↓


ホテルJALシティ仙台

仙台ワシントンホテル

ホテルモントレ仙台



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング