アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

【神戸旅】娘のライブ遠征に便乗しました

娘と神戸に行ってきました。
娘の目的はSideMのライブ。
今回は一人で遠征すると聞き、


だったら、母も神戸に行く!
と、勝手に便乗することにしました。


私の予定は特にありません。
神戸の街をぶらぶら散策したいなぁと
思いつきで一緒に行くことにしました。


娘はライブのために行くので、
別行動で全然構いません。


ですが、
三宮に着いて早々、
SideMの広告があるから見に行きたい!と
駅の柱広告を見に行きました。

f:id:Mamin50:20211113062007j:plain

人は多いし、改札は目の前だし、
みんな写真撮ってるし。
ゴチャゴチャしてました。


娘はテンション上がってますが、
SideMが何なのかすら分からない私です。
とりあえず写真を数枚撮ってみました(^_^;)


その後娘は
何かを、誰かを(?)祝うために
パンケーキを食べなきゃならないと言うので
パンケーキ屋さんに一緒に行きました。

f:id:Mamin50:20211113063759j:plain
ヨーキーズ ブランチ 神戸元町店

f:id:Mamin50:20211113063237j:plain


ふわっふわっのパンケーキ、
美味しかったです。
焼き上がりに30分ほど時間がかかりました。


パンケーキがテーブルに届くと
娘はぬいぐるみとグッズを取り出して
何やら写真撮影してました。
オタクの行動は私にはよく分かりません。
でも楽しそう。


娘が行くライブは翌日なので
その日は中華街も一緒にぶらぶらしました。

f:id:Mamin50:20211113064247j:plain


老祥紀の豚饅頭が美味しいと聞いたので
15分ほど並んで購入しました。
小さめで箸でつまんで食べる豚饅頭です。

f:id:Mamin50:20211113064825j:plain


どうしても熱々が食べたかったので
中華街の広場で1つ食べて
残りはホテルの部屋でいただきました。


出来たての豚饅頭は
じゅわっと肉汁がしみ出てきて
なんとも言えない美味しさでした。


なんだかんだ言っても
娘と一緒に楽しんだ一日でした。
翌日娘はライブ、
私は神戸の街をぶらぶらしたいと思います。


ゲームもアニメも舞台もライブも、
近頃のオタクは忙しいよね。
全然話題にも内容にもついて行けてないけど
なんかすごく楽しそうなのは伝わります。

【楽天ブックス限定先着特典】THE IDOLM@STER SideM GROWING SIGN@L 02 C.FIRST(ポストカード) [ C.FIRST ]


飛行機に乗る際にいろいろありました。
www.mamin50.work


考えてみたら二女と二人での旅行は初めて。
www.mamin50.work


飛行機に乗ると耳が痛くなる娘
www.mamin50.work




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング