アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

【神戸旅】生田神社を散策しました

2泊3日の娘との神戸旅。
2日目は娘はライブに行きます。
私は午前中はホテルの部屋でゆっくりして
午後から街散策に出かけました。


前日は元町方面に行ってきたので
駅を挟んで反対側の山の方に向かうことにします。


まず行ったのは生田神社。
七五三シーズンですね。
家族連れを沢山見かけました。

f:id:Mamin50:20211114064558j:plain


街の中にありながらも
神社はやはり、空気が違いますね。
厳かな雰囲気と歴史を感じました。

f:id:Mamin50:20211114065515j:plain


稲荷神社の前には花手水がありました。

f:id:Mamin50:20211114070051j:plain


稲荷神社の鳥居は映えますね。

f:id:Mamin50:20211114070553j:plain


境内にある「生田の森」は
木々が生い茂っていて、水も流れ、
落ち着く場所でした。


縁結びの水占いのパワースポットもあります。
おみくじをを水に浸すと
文字が浮き出きて占います。

f:id:Mamin50:20211114093531j:plain


こちらでおみくじを浸します。

f:id:Mamin50:20211114093630j:plain


たくさんおみくじが結んでありました。

f:id:Mamin50:20211114093927j:plain


恋愛成就の絵馬がたくさん掛けてあります。

f:id:Mamin50:20211114094855j:plain


本殿を参拝して、生田の森を散策しながら
素敵なパワーをたくさん浴びてきました。
東門から出て
次は北野異人館方面へ向かいます。
次回へ続きます。

f:id:Mamin50:20211114100919j:plain


娘との旅の関連記事
www.mamin50.work
www.mamin50.work
www.mamin50.work
www.mamin50.work




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング