アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

桜とフルーツサンドとコロッケと、今日の出来事

今年の桜は3月に開花宣言、
そしてその3日後に満開宣言と
例年になく早い展開でしたが、
満開から10日以上経っても
まだ頑張って咲いてくれています。

f:id:Mamin50:20210411165441j:plain


今日は青空で、空の色に桜の花が映えます。
風が多少肌寒く感じたものの
外に出たくなるいい天気です。


www.mamin50.work
見納めかと書いた記事から数日経っても
桜は咲いてくれています。



最近話題になっていた
八百屋さんのフルーツサンドを買おうかと
普段はあまり行かない方面に
買い物に行ってみました。


お目当てのフルーツサンドは
既に売り切れでした(><)
残念!

f:id:Mamin50:20210411170018j:plain


次回、リベンジしたいと思います。

f:id:Mamin50:20210411170225j:plain


さてと、
せっかくここまで来たので
近くにあるお肉屋さんのコロッケを
買って帰りました。

f:id:Mamin50:20210411170535j:plain


シンプルなじゃがいもコロッケなんですが
3個で108円と激安!
面白いことに、1個だと54円、3個108円。
…ということは、
2個買うと1個オマケって感じなの?


コロッケの他にもトンカツやメンチカツも
衣を付けた状態のままで売っています。
家で揚げてもいいですし、
その場で揚げてもらうこともできるので
とても便利です。


隣にはお肉屋さんが経営する、
人気店「とんかつ杉」があります。
お昼時でたくさんの人が待っていました。

f:id:Mamin50:20210411172505j:plain


【とんかつ杉】

宮城県仙台市若林区志波町18-18
022-283-1968

営業時間
11:30〜13:50(L.O.13:50)
17:00~19:50(L.O.19:30)
※ご飯なくなり次第営業終了

定休日
水曜日


うわぁ、とんかつ食べたくなってきました。
今度食べに来たいなぁと思いながら、
遅めのお昼はおうちでコロッケをおかずに食べました。




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村