アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

時間の使い方は難しい。だけど反省ばかりじゃ進めない


f:id:Mamin50:20210413093022p:plain


2ヵ月前に骨折した長女は
なんとか仕事に復帰して
とりあえず毎日会社に行っております。

www.mamin50.work


ほぼ2ヶ月、
会社に行かずに家にいる生活は
それはそれで退屈で
暇を持て余します。


娘も当初は、
暇だ暇だと言っていましたが、
慣れてしまえは何とも思わなくなり
ゴロゴロ、ダラダラと過ごす毎日。

www.mamin50.work
暇だ、暇だと言っていたことは
すぐに忘れてしまうのね(^_^;)


慣れは怖いですね。
そして
何もしなくても時間は過ぎて行く…



先日二女が、
「そういえば長女、2ヶ月家にいて何してたの?」
と聞いていて、


長女は
「何もしてない。何かすれば良かったかな。」


後から考えれば、
もったいない時間。
だけど、慣れに流されて
なかなか行動できないまま過ぎる毎日。


私自身も同じだなぁと
反省すること然り。
振り返って反省してばかりじゃ
全然前には進めませんよね。



何とかしなくちゃなぁ、
でもなぁ、
そんなこと考えながらも
時間が過ぎて一日が終わります。
だけど
それにも慣れてきて
気づけば
全く、ぐーたら生活から抜け出せないでいます。


長女も仕事復帰したことだし
今度こそ、
私もぐーたら生活から一歩前に進みたい!


そんなわけで
昨日は庭に
花やミニトマトの苗を植えてみました。
大きな変化を望まなくても
少しずつ毎日何かしてきたいなと
思っています。


※長女が骨折したことを書いた記事も
よろしければどうぞ

www.mamin50.work
www.mamin50.work
www.mamin50.work
www.mamin50.work
www.mamin50.work
www.mamin50.work
www.mamin50.work
www.mamin50.work






ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村