アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

見納めの桜を楽しみ、居心地の良いカフェで過ごす一日

今日は日陰は少し寒かったけれど
陽のあたる場所は温かくて
めちゃめちゃ天気が良かったです。
桜も、もう散り始めて
そろそろ終わりかなぁと思いつつ
娘を誘って見に行きました。


数日前に雨も降ったので
あまり期待をせずに行ったのですが、
満開は過ぎたものの
綺麗に咲いていましたよ。

f:id:Mamin50:20210407172222j:plain


今年の桜も見納めですね。
花びらがひらひらと散ってる様子も
いいものですね。


ポカポカ陽気と公園の桜、
ベンチではお弁当を食べているご家族も
チラホラと見られました。


そんな様子を見ていたら
私も娘も急にお腹が空きました(^_^;)


少し歩くと
前から気になっていたカフェがあったので
休憩することにしました。

f:id:Mamin50:20210407174058j:plain


私は卵のホットサンドとレモネード。
雰囲気がとても良くて
落ち着けるカフェでした。
甘過ぎなくて、レモンが爽やかなレモネード。
ホットサンドも表面はカリカリに焼いてあって
中の卵はふんわりとしていて
たっぷり入っていました。


カフェの居心地が良すぎて
娘と二人、
思った以上にゆっくりしてしまいました。


今日はゆっくり見納めの桜を見て
素敵なカフェで過ごすことができて
充実した一日でした。
なんだか充電できた気がします。
明日から頑張れそうです。




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村