アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

お風呂から2時間出てこない娘は半身浴とスマホ

最近朝にお風呂に入っている私。
なぜって?


娘が毎日夜に2時間もお風呂に入ってるから!

f:id:Mamin50:20200619190138j:plain

三女は週に4日ほどコンビニでバイト中。
夜帰ってくるとご飯食べて、
私がちょうどお風呂に入りたいタイミングで
お風呂に入っちゃう。


それも、2時間も(゚Д゚)!!



どうも
半身浴をしてるらしいのです。


そしてスマホを風呂場に持ち込みます。
前も記事に書きましたが、
お風呂でスマホ、2回ダメにしちゃってるからね。
湿気のせいで突然動かなくなるパターン。
それなのに
三女は全く学習しない。

www.mamin50.work


壊れちゃっても自分の問題だから
もう知らないわ。



余計なことは言わずに
しばらく放っておいたんだけど、
この前スマホケースが外して
テーブルに置いてありました。
そこに入っていた紙類が
めちゃめちゃ湿っていたんです。


ケースを外しているということは
何か思い当たることでも?
湿気がヤバイと思ったのか?


というわけで、
さらっと
「お風呂でスマホ使うなら、防水ケースに入れれば~」
そう言ったわけです。


はい!娘は、
次の日から防水ケースにスマホを入れてました。


2枚セット [2020最新版] Syncwire 防水ケース スマホ用 IPX8認定 完全保護 密封 iPhone 11 Pro XS MAX XR X 8 7 6s 6 Plus SE 5s Samsung galaxy S10 S9 Huawei P30 P20 Mate20 Proに対応 7インチ以下全機種対応 水中撮影 お風呂 海水浴 水泳など適用
2枚セット [2020最新版] Syncwire 防水ケース スマホ用 IPX8認定 完全保護 密封 iPhone 11 Pro XS MAX XR X 8 7 6s 6 Plus SE 5s Samsung galaxy S10 S9 Huawei P30 P20 Mate20 Proに対応 7インチ以下全機種対応 水中撮影 お風呂 海水浴 水泳など適用


珍しい、素直にケースに入れてる(^_^;)
…ってことは、
やはりスマホに不具合でもあったか?



まあ、それはいいけど
2時間も一人にお風呂を独占されると
いつ入ったらいいのよ!


お風呂って
入りたい時間がみんな一緒だったりしませんか?


時間を早めて入れば問題ないんだけど
なんか遅くなっちゃって
結果、家族みんなの入りたい時間が被る(^_^;)


今日は夜にお風呂に入れるかなぁ。
でも朝のお風呂もゆっくりできて好きです(⌒‐⌒)



防水ケースはプールや海で使うものだと
思っていたけれど、
最近は商品にお風呂の記載もあるみたいですね。 



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村