アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

三井ガーデンホテル仙台に宿泊、お部屋、大浴場、朝食ブュッフェレビュー

先日、娘と二人で宿泊したのは
三井ガーデンホテル仙台。
最近は、一人でビジネスホテルに宿泊することが多いので、娘と二人は久しぶりです。


今回二人で宿泊した理由は、
宿泊代が一人でも二人でもほぼ変わらない料金設定だったから。
せっかくなので娘を誘って宿泊してきました。
宿泊した感想をレビューします。






アクセス


JR仙台駅西口より徒歩約12分。
駅前から少し歩きますが、一番町や国分町に買い物や食事に行くには便利な場所にあります。


仙台市営地下鉄を利用する場合は、「広瀬通」駅西1番出口より徒歩1分で到着します。



フロント・ロビー


ホテルのフロントは7階。
見晴らしのいい広いスペースです。
チェックイン、チェックアウトは対面での対応です。


大きな窓から一番町方面のビルの様子が見えました。

アメニティ


歯ブラシセット / レザー / ヘアブラシ /
シャワーキャップ / 綿棒 / コットン&ヘアゴム


必要最小限のアメニティという感じですね。
ロビーにアメニティコーナーがあります。


お部屋の様子


落ち着いた雰囲気がとても良かったです。
低めのソファとクッションで寛げました。



お部屋のバストイレの様子。
入口が引戸で出入りしやすかったです。


浴槽もゆったり広めでしたが、
こちらのホテルは大浴場があるので、お部屋のお風呂には入りませんでした。


大浴場


ホテルの最上階には大浴場があります。
内湯とちょっとした外湯がありました。


じゃらん>三井ガーデンホテル仙台


外湯は半露天風呂。
ホテルの最上階なので、上を見上げると格子の隙間から空が見えるはず。
夜だったので真っ暗でしたが(^_^;)
雨も降っていたのて、隙間から雨が落ちてきて最上階を実感しました。


じゃらん>三井ガーデンホテル仙台


お風呂の洗い場は6つあって、思ったよりも広かったです。
女性の大浴場にはクレンジングが置いてありました。
脱衣所のパウダールームにはクレンジング、洗顔料、化粧水、乳液がありました。
アメニティにはスキンケア用品がありませんが、大浴場で利用できるので助かります。


朝食ビュッフェ


朝食はビュッフェスタイルの和洋食。
街中の通勤風景を眺めながら、朝食をいただきました。
ご当地メニューの麻婆焼きそば、しそ巻、仙台麩、笹かまなどもありましたよ。


しそ巻とは、
東北地方でよく食べられる郷土料理。
甘めの味噌にくるみやごまを入れて
しそで巻き、揚げたものです。
おつまみにもいいですよ。


調べてみると、辛味噌や焼きしそ巻もありました。



デザートは、ずんだ豆乳プリンなどをいただきました。


朝食会場のレストラン「BAROLO」
ランチやディナーもやってます。


まとめ


三井ガーデンホテル仙台は、落ち着いた雰囲気でゆったり過ごせる心地いいホテルでした。
大浴場があるところもポイント高いですね。
大きなお風呂は、やはり気持ちいいです。


朝食ブュッフェのレストランでは、ご当地メニューはじめ種類も十分、美味しくいただきました。


立地面では、少し仙台駅から歩くものの、
一番町、国分町といった繁華街に近いので、便利な場所だと思います。
娘と二人でゆっくり過ごすことができました。


三井ガーデンホテル仙台 宿泊予約【楽天トラベル】

a.r10.to


じゃらん>三井ガーデンホテル仙台

※2023年1月に宿泊した情報になります。


他にも宿泊した仙台市内のビジネスホテルのレビュー記事書いてます。
www.mamin50.work
www.mamin50.work



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング