アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

相鉄フレッサイン仙台に宿泊、お部屋、アメニティ、朝食レビュー

2022年7月にオープンした新しいホテル、
相鉄フレッサイン仙台に宿泊してきました。


相鉄フレッサイン 仙台(2022年7月1日新規オープン) 宿泊予約【楽天トラベル】


お部屋、アメニティ、朝食バイキングなど宿泊した感想をレビューします。






アクセス


仙台駅からすぐの仙台パルコ2方面に歩き、
パルコ2の横の仙台朝市を通り抜けると、相鉄フレッサイン仙台に到着します。
仙台駅から近くて便利です。


チェックイン、チェックアウト


セルフチェックイン、チェックアウトの端末を利用して簡単にチェックイン、チェックアウトできました。
宿泊支援などの手続きは、端末でチェックイン手続きの後に係の方が案内してくれます。

アメニティ


アメニティ類はフロント横に用意してあります。
化粧水やクリーム、クレンジングはじめ、入浴剤やコーヒー、紅茶など種類も多く充実していました。


紅茶が4種類もあって嬉しい。


お部屋の様子


シングルのお部屋の様子です。
広くはありませんが、コンパクトにまとまっていて、とても使いやすかったです。



朝食バイキング


仙台朝市から仕入れた新鮮な食材を使ったメニューや、ご当地メニューも様々ありました。


気になったのは、仙台あおば餃子
餃子の皮に仙台雪菜を練りこんだ、見た目が緑色の餃子です。
こちらのホテルでは蒸し餃子で提供されていました。


「仙台あおば餃子」とは
地域特産の野菜である仙台産雪菜を皮に練りこみ、
「杜の都 仙台」からイメージされる青葉を表現した鮮やかな緑色の餃子です。
(出典: 仙台あおば餃子|仙台市)


【クール冷凍便】18粒入×3箱 まとめ買いがお買得  仙台市認定 仙台あおば餃子 緑の餃子 仙台お土産  焼き・蒸し・揚げ・水 おつまみ おかず おいしい パーティー ご当地 国産 ジューシー


仙台朝市茶漬けもあり悩んだ末、
私は季節のばらちらし寿司を選んでみました。



最近のホテルの朝食バイキングは、ご当地グルメが豊富なので楽しみです。
どれを食べるかめちゃめちゃ迷います。


デザートもいただきました。
やはり、ご当地ずんだ餅も。


まとめ


昨年オープンした相鉄フレッサイン仙台、
新しいホテルはやはりいいですね。
今回宿泊して良かったことは、ぐっすり眠れたこと。
全く夜中に起きることもなく、熟睡だったので「朝食の時間大丈夫か?!」と朝起きて少し焦りました(^_^;)


ホテルでは全米シェアNo.1シーリー社製ベッドを導入しているそうです。
ベッドが快適で寝心地が良かったです。


高級品ですね。
私は購入出来ないので、ホテルでぐっすり眠れて良かったです。
またこのベッドで眠りたいです。


仙台駅から近くて新しいホテル。
チェックイン、チェックアウトもセルフで便利でした。
朝食バイキングはご当地メニューも楽しめるので、リピートしたいホテルになりました。


※2023年1月に宿泊した情報になります。

a.r10.to



じゃらんで検索>相鉄フレッサイン仙台

【クール冷凍便】18粒入×3箱 まとめ買いがお買得  仙台市認定 仙台あおば餃子 緑の餃子 仙台お土産  焼き・蒸し・揚げ・水 おつまみ おかず おいしい パーティー ご当地 国産 ジューシー



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング