アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

仕事を辞めたい、休みたい!だけど暇なのはもっとイヤ!

「会社辞めたい」
「仕事休みたい」
口癖のように言っている長女。
二週間ほど前、会社から帰宅途中に
駅の階段から足を踏み外して骨折!


www.mamin50.work


(望み通りに)
仕事を休むことになってしまいました。


最近では
「暇、暇すぎ!」と家の中で
なんだかんだうるさいです(´Д`)ハァ…


会社が嫌だとか、休みたいって言いつつ、
毎日仕方なくでも仕事に行ってくれた方が
こっちも気楽に過ごせます。


結局のところ
いくら仕事が休みになっても
自由に行動できない状況だったら
それはそれで時間を持て余すだけなんですよね。



骨折してギプスを付けたばかりの頃は
まだそれでも動く余裕が多少あったのに、
動いてないせいで筋力が低下してるのか
「ギプスが重い…」って
最近は家の中でも歩くのが大変そう。


「どうやって歩くのか忘れた!」
と、言っております(^_^;)


早くギプスが取れて
歩き方も思い出して欲しいですよ。
そして仕事が出来ることの有り難さも
未だ無職の母はよく分かっております。


何もやることがなくて暇ってことは
ホント辛いよね!
せっかくの時間、何かしなくちゃと思っても、
なかなか急にやりたいことは見つからないものです。
この経験を今後何かに生かしてくれれば
それでいいのかなとは思います。


コチラ、娘が購入したギプスシューズ↓

f:id:Mamin50:20210223100448j:plain

ギプス用のシューズって左右共用なんですね。
そして、商品は片足だけの販売です。
(そりゃそうか)




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村