アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

コロナ禍で注意が必要、口の中を噛んでしまう原因とは?

先日家族でご飯を食べていたら、
三女が「痛っ~~~!!!」
舌噛んでました(^_^;)


「ガツガツ食べてるからだよ(`Δ´)!」
と言ったら、
今度は二女が、
「か、噛んだ…」って
口の中を噛んでました(´Д`)ハァ…


何してんでしょうね。
三女の方は、
「血の味しかしない。」って
その後めちゃめちゃ食べづらそうにしてました。



それから数日…。
三女、ではなく
二女が噛んだところが痛いらしくて、
どうも口の中を噛みちぎった?感じだそうで
ご飯が全然食べられない!
噛んだ時はたいして痛そうじゃなかったのに、
もうこっちは忘れてましたよ。


バイト先でお昼を食べようにも
全く食べ進められず、
お腹空いたぁって帰ってきました。
飲み物もストローで痛くない場所に向けて吸ってるし、食べ物も小さく切ってから箸でつまんでちょっとずつ口の中の痛まない場所に放り込んでいます。


いつもバイトの時のお昼は
コンビニのパンだったりおにぎりだったりなんだけど、それだと食べられないから
「ご飯に鮭フレークかけたのでいいや、
箸で食べればいけるかも!」
…って、
それ私に準備しろって言ってますよね?


お望み通り、ご飯に鮭フレークかけた弁当を
準備して差し上げました。

f:id:Mamin50:20210222152801j:plain


どうせ食べられないんだろうから、
ご飯とおかずが二段になってるお弁当箱の
一段にご飯とちょっとのおかず。
お腹空くし、食べられないのは辛いよね。


それにしても口の中を噛みやすい原因は
・疲れやストレス
・噛み合わせ、歯ぎしり
・太りすぎ
などがあるようです。


コロナ禍での疲れやストレスは
今、みんなが抱えている問題ですよね。
そして、
食べ過ぎる(ー_ー)!!
これじゃないかと思うんですよね。
ガツガツ食べ過ぎ!!!
コロナで運動不足だわ、太ったわで、
顔にも肉がついてます。


口の中を噛んでしまう原因は
様々だと思いますが、
こんなところにもコロナの影響が(;゚Д゚)!
なんて思いました。
食事はゆっくり焦らずに食べたいものです。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村