アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

コロナ禍での母の日、贈り物に悩む


f:id:Mamin50:20210509114133p:plain


母の日ですね。
毎年お花とお菓子をネットで注文し、
母に送っていましたが、
ちょっとマンネリぎみ。


毎年お花も長持ちしていたのですが
昨年送ったお花がすぐにダメになってしまったと聞き、
今年はどうしようかと考えていました。


この1年、ほとんど外出もしていない母に
「近場の温泉にでも行かない?」
誘ってみましたが、
コロナのことも、父のことも
そして、
同居する私の弟のことも気なるようで
断られました(^_^;)


もちろん
感染リスクが高いと言われている
高齢者なので、
車で旅館まで送迎し
他にはどこにも寄らずに
温泉を楽しんでもらえたらと思ったのですが、
今は母が乗り気ではありませんでした。


仕方がないですね。
今の状況を考えたら、
慎重にならざるを得ません。



しかし、
どうも母が気になっているのは
父と弟のことが大きいのでは?と思います。


なにせうちの実家では
父も弟も何もしません!
以前ブログにも少し書きましたが、
母がいないと家のことがさっぱり分からない男二人です。


www.mamin50.work


このままでいいのか?という気持ちと
今更、二人が家の事はできそうにないよね、
という気持ちが、
長年続いています(^_^;)
まず、本人たちに一切やる気が見られない!


母も家の事が気になりすぎて
ゆっくり出かけることもできず、
コロナ禍での外出自粛も長くなり、
家に引きこもることが多くなりました。



感染リスクを考えれば
家にいることは大事ですが、
高齢者が家に籠りすぎると
足腰が心配になります。
近所を散歩するって言ったって
たかが知れています。


本当に悩みますよね。
どうしたらいいんだろう。


温泉を断られたので
母の日は先延ばしになりました。
まだプレゼントをどうしようか、
検討していますが、思いつきません。


そういえば、娘たちとも
しばらく温泉に行ってないなぁと
1年以上前の記事を読み直しました。
また家族でゆっくり温泉に
行きたいなと思っています。


www.mamin50.work

a.r10.to




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング