アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

家でイライラしそうな時は、家から脱出して一人で出かけます

最近、気温が上がって暑くなりましたね。
今日は半袖を着ている人達が
あちこちで見られました。

f:id:Mamin50:20210508153417j:plain


めっちゃいい天気です。
風が強いのが少し気になりますが。


こんなにいい天気なのに、
我が家の娘たち3人は休みで
「今日は家から出ない!」
と申しております(^_^;)


つまり、
私のイライラが溜まりそうな予感。


ならば、私が出かけましょう(^^)
ってことで、一人でお出かけです。

f:id:Mamin50:20210508153902j:plain


今日はSixTONESのライブがあるんですね。
東口のシャトルバス乗り場付近に
目印の貼り紙がありました。


特に目的もなく、
街中をお散歩します。
あまりの暑さに喉が乾いたので
ゴールドキウイのフレッシュジュースを
いただきました。

f:id:Mamin50:20210508154434j:plain


余談ですが、
写真を撮る時に自分の手が写ると
歳を感じてしまいます(TT)
手の老化が気になっている近頃です。
(トリミングで手は見えないようにと。)


デパートに入ってみるも
買いたいものも見当たらず、
購買欲が全然ないので、
ぶらりと一回り、
とりあえず見てまわりました。


それほどお腹は空いてないけど、
せっかく街中まで来たのだから
ピックスサラダのサラダを食べたい!


以前、フードパンダを利用して
テイクアウトで食べたサラダです。
野菜が新鮮で、
めちゃめちゃ美味しいんです。


場所は仙台駅前の朝市の入口にあります。

f:id:Mamin50:20210508160110j:plain

f:id:Mamin50:20210508160148j:plain


今日は
サラダと日替わりスープを注文しました。

f:id:Mamin50:20210508160534j:plain


サーモン、アボカド、パプリカ、レタス、
お任せはごぼうチップスが入ってました。
ドレッシングはオニオンセサミにしました。
日替わりスープはひよこ豆とズッキーニの
ミネストローネでした。


やっぱり美味しい。
最近食べ過ぎだと感じていたし、
野菜も不足してるなと思っていたので
サラダとスープはホッとします。
お昼ご飯になりました。


ピックスサラダはテイクアウト専門店なので
購入後、とある場所で食べたのですが、
それはまた後日ブログに載せたいと思います。


家にいることがほとんどの毎日で、
家族と一緒にいることが
時々煩わしく感じたり、
イライラすることも出てきます。
たまには一人でお散歩したり、
気分転換できることを見つけながら
毎日を過ごしたいと思っています。


ピックスサラダの記事もどうぞ
www.mamin50.work




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング