アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

仙台郊外にある秋保温泉「ホテル瑞鳳」は家族で宿泊がおすすめの宿

 
 
仙台から近場で有名な温泉といえば、
ここ、秋保温泉。

※こちらの記事は、2019年12月に家族で訪れた
「ホテル瑞鳳」について書いています。





アクセス


秋保温泉は仙台市中心部から
車で30分ほどの場所にあります。
自家用車以外ですと、
仙台駅から路線バスがありますし、
ホテルの送迎バスが出ている場合もあります。
アクセスは便利なので、
気軽に行くことができます。


宿泊したのは「ホテル瑞鳳」
我が家でお気に入りの宿です。


ロビー


ホテルに到着すると、
広いロビーとゴージャスな空間がお出迎えしてくれます。
もうこれだけでリラックスモード、気分が上がりますo(^o^)o


お部屋


チェックインしてお部屋に案内されると、
広い!
14畳くらいの和室と6畳の和室。
2部屋もあります!
そして応接までありました。
4人で泊まるには、もったいないくらい。


今回はお得な直前割プランで予約したので、
お部屋は選べなかったんです。
平日の空いてるお部屋の特別割引ですね。
お得すぎです。
大、大大大満足!!!



お部屋からの眺めです。


アメニティ


部屋の洗面所にはオールインワンの化粧水類、かかとクリーム、流さないヘアトリートメントも置いてありました。
もちろん、歯ブラシ、シャワーキャプ、ひげそり、ヘアブラシも置いてあります。


大浴場


さて、温泉!お風呂。
大浴場は日によって、
男湯、女湯が入れ替え制になっています。
翌日は違うお風呂が堪能できますよ。


今回は次の日の朝、早く起きられなくて
片方のお風呂にしか入れませんでした。
ちょっと残念でした(>_<)
毎日暖簾が掛け替えられて、
当日と翌日、別々のお風呂に入れます。


大浴場の前には鯉が泳いでいます。




【温泉の泉質】ナトリウムカルシウム塩化物泉。

【効能】神経痛、関節痛、五十肩、
慢性婦人病、冷え性、疲労回復


大浴場と露天風呂、打たせ湯、立ち湯などがあって、
広くて気持ちよかったです。
露天風呂は開放感があってゆったりできます。
お湯も熱すぎず、私にはちょうどいい感じです。


夕食バイキング


そして、お待ちかねの食事。
瑞鳳に来る楽しみは、ホテル自慢のバイキング。
とにかく種類が豊富でオススメです。
和・洋・中の約80種類以上のメニューだそうです。



カニの食べ放題に、シェフがその場で焼いてくれる牛タン。
お寿司も握ってくれます。
その場でシェフが作ってくれるのは
出来立てで美味しくて嬉しいですよね。
他にもいろいろメニューがたくさん!
種類が多すぎて書ききれません。



そしてデザートも充実。
フルーツにゼリー、アイスクリームに
チョコファウンテンもありました。
ケーキ類に焼き菓子…も。



あれも食べたいこれも食べたい!
何食べようかと迷っちゃいます。


欲張っていろいろ食べたけれども、
まだまだ食べてないものがいっぱい。
でも、もう満腹です。
(もっと食べたい…)


ごちそうさまでした。
美味しくいただきました。


その他の施設


その他にも、
瑞鳳には温水プールもあるんですよ。
我が家の娘たちが小さい頃には
日帰りで遊びにきたこともあります。
機会があれば、
また温水プールも楽しみたいですね。



お土産もいろいろ売ってますよ。
売店も充実しています。


こんなランキングも発見↓



初めて聞いた商品もちらほら。
すみません、商品はチェックしてなかったです。
次回、確認してみたいと思います。



小さいながらも観光情報コーナーもありました。



仙台や秋保温泉の観光情報パンフレットなどが置いてあります。
周辺情報を調べるのにいいかも。


まとめ


ゆっくり部屋食の温泉宿もいいけれど、
バイキングで好きなものを好きなだけ
いっぱい食べられる
「瑞鳳」は我が家のお気に入りの宿です。
小さい子供たちも、若者も、大人たちも
みんなで一緒にワイワイ楽しめます!



今回は娘三人との温泉旅でした。
日頃のゴタゴタもモヤモヤも何のその(^_^;)
すっかりリフレッシュできました。
温泉でのんびり、ゆっくりして
バイキングで好きなものをたくさん食べて
最高ですね\(^o^)/
また行きたいです。





夕食のビュッフェが美味しい! 秋保温泉 ホテル瑞鳳



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング