アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

仙台から名古屋へ21時間40分!太平洋フェリーでひとり旅

仙台からフェリーに乗って名古屋へ行ってきました。
そろそろ一人旅がしたいなあと思っていたところ、キャンペーンでフェリーが半額!
これは行かねば、というわけで名古屋まで片道チケットをポチりました。







仙台から名古屋まで21時間40分!


フェリーには何度か乗ったことがあるものの、名古屋までは初めての私。
今まで乗ったフェリーは、夜に出発して翌朝、午前中に到着することばかり。
なので、今回もそうだろうと勝手に思い込んでいました。


フェリーを予約して、出発の日も近づいたある日に時間を確認してみたら気づいたんです。
出発時間 12:50 到着時間 翌10:30
んっ???


長くないですか?何時間か計算しちゃいました。
まさかの21時間40分
びっくりしました。
丸一日フェリーの中です。


船内で何して過ごす?


さて、一日過ごすフェリーの中で何をしたかというと
のんびり海を眺めたり、大浴場でお風呂に入ったり、映画やラウンジショーを観たり。
船内では結構盛りだくさんに楽しめます。

映画・ラウンジショー


今回私が乗船したのは、太平洋フェリーの「きそ」
専用のラウンジでは、映画の上映がありました。


夜にはラウンジショーで中国楊琴の演奏を聴きました。


初めて聴く音、きれいな音色でした。
フレンドリーな演奏者さん、終了後には近くで楊琴を見せてくださいました。


大浴場


船の中で大きいお風呂に入れるのは嬉しいですね。


展望大浴場なので、窓から海を眺められるのも気持ちがいいですよ。

まとめ


仙台から名古屋まで、フェリーの乗船時間の長さにびっくりしましたが、船の中は楽しくてあっという間に時間が過ぎました。


途中、低気圧の影響の揺れで少し酔ってしまったりもしましたが、丸一日、飽きることなく快適な船旅でした。
船内で楽しめる工夫が嬉しいです。
ぜひまたフェリーに乗りたいと思いました。


昨年、大阪から別府まで乗ったフェリーも楽しかったです。

www.mamin50.work
www.mamin50.work




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング