アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

高速バスWILLERの4列シートの乗り心地は?乗車体験レポート

仙台―東京をよく利用する高速バス。
近頃は3列シートに乗ることが多いのですが、
先日、前日に予約しようと思ったら、空席が4列シートしかありませんでした。
久々に4列シートに乗りました。


今回乗車したのはWILLERの4列シート。
座席の頭部分にはフードがあったり、隣との仕切りに壁があり、4列シートでも快適です。
乗った感想をレポートします。





4列シート「リラックス」


WILLERの4列シート「リラックス」に乗りました。
通路を挟んで2列ずつのシート、10列40人乗りでした。


座席はフードと隣の席との仕切りもあり、プライベート感があって安心です。


プライベート感


座席のフードが特徴のWILLER。
フード「カノピー」は、顔が隠れて周りが気になりません。
4列シートはプライベートカーテンがないので、これはとても有難いです。


また、お隣の人が気になる4列シートですが、仕切りの壁がバッチリあるので大丈夫です。
仕切りは高さがあって、座っていても隣の人の顔は見えません。

デメリット


私が座ったのは通路側の席。
カーテンがない4列シートなので、通路側は丸見えになります。
通路を挟んだお隣とは仕切りで隠れる部分がありません。


通路があるので、すぐ近くではありませんし、顔はフードで隠れていますが、
気になったのはスマホを利用している時です。
(私が気にしすぎかもしれませんが)手元の画面が見えるかなと、ちょっと気を遣いました。


3列シートのカーテン付きだと全く気にせずにスマホを使っていたので、その点がデメリットに感じました。
窓側席であれば、気にせず利用できたと思います。


座席の仕様


コンセント電源、リクライニング、
レッグレスト、フットレスト、
座席前に荷物かけフック


ブランケットは座席上の網棚に置いてあります。


テーブル、ドリンクホルダーはありません。
バスにトイレはありませんでした。


WILLERのWi-Fiについては昨年終了、現在はありません。
www.mamin50.work


休憩時のサービスエリア


仙台ー東京については、サービスエリアでの休憩は3回。
福島県「国見SA」、栃木県「那須高原SA」、栃木県「佐野SA」で停まりました。


SAでの休憩では毎回外に出て気分転換します。


それぞれ20~25分の休憩時間がありました。
トイレに行ったり、買い物したりと時間に余裕があってよかったです。

※休憩場所や時間は当日の状況により変更することもあります。


まとめ



私は仙台ー東京を高速バスで移動することが多いのですが、最近よく利用していたのは3列シートの高速バス。
久しぶりに4列シートに乗りました。


WILLERの4列シートの良かった点、気になる点を書きましたが、
全体的には快適に利用できると思いました。
できれば窓側席の方がプライベート感はいいかなと感じました。



高速バスの予約

私がバス予約に利用するのは楽天トラベル!
エントリーするとポイントがアップしたり、バスの割引クーポンも出ています。
今回も割引きクーポンを利用して予約しました。


コチラから確認できます⬇

楽天トラベルでお得にバス予約


楽天トラベルで高速バス予約




今回の旅の関連ブログ


今回の旅の目的は、OMO5東京大塚への宿泊。
期待通りのホテルでとても良かったです。
www.mamin50.work


ホテルの近くにあった、おにぎりの有名店「ぼんご」にも行きました。
www.mamin50.work





ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング