アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

仙台駅地下レストラン街、昼飲み、ランチおすすめのお店

エスパル仙台の地下レストラン街にある
お出汁・酒・アテ やちよ仙台エスパル店にランチに行ってきました。


お店の前を通るたびにお客さんが並んでいて、以前から気になっていました。
今回はホットペッパーで予約しました。

ホットペッパーグルメでお店を検索 >






やちよ仙台エスパル店


やちよ仙台エスパル店は、仙台駅に直結したエスパル仙台の地下1階にあります。
駅ビルの中にあるので、観光客や地元客でいつも混んでいる印象です。

店頭にある、ハッピーアワーの看板が目を引きます。
和食、お酒のつまみ、ご当地グルメといった居酒屋系のメニューが並んでいます。


ランチメニュー


ランチメニューも豊富です。
私が選んだのは、ゴーヤチャンプルーと6品のおかず定食。

小鉢の種類が多いのが特徴的です。
他にも定食のランチメニューがたくさんありました。


自慢のお出汁


お出汁が自慢のお店ということで、最後はお出汁でお茶付け。
たっぷりの鰹節にやちよのつゆを注ぐと、お出汁の出来上がりです。

ご飯とおかずをちょっとのせてお茶付けにしました。


まとめ


やちよ仙台エスパル店は、ランチも昼飲みも楽しめるお店です。
メニューも豊富で、ゆっくり楽しめます。
今度は昼飲みしたいと思います。

ホットペッパーグルメで予約


やちよ仙台エスパル店


混んでることも多いので、予約して行きました。
ホットペッパーグルメで予約して行くと、待たずに案内されて便利です。


ホットペッパーグルメでお店を検索 >


他にもグルメ情報

www.mamin50.work
www.mamin50.work
www.mamin50.work






ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング