アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

携帯電話の思い出を振り返るイベント「おもいでケータイ再起動」

昔使っていた携帯電話、家に眠っていませんか?
私は初期の頃の携帯電話はいくつかリサイクルに出しましたが、まだ2つほど手元に残っています。


特に使うわけでもなく、ただ持っているだけの携帯電話。
充電もできるのかどうか分からず。
ただ保管しているのみでした。


そんな時に見つけたのが、
「おもいでケータイ再起動」
長年使っていなかった携帯電話を再起動して、中に入っている画像の思い出を振り返るイベントです。
これだ!と思い参加してきました。





使わなくなった携帯電話


スマホになる前の昔使っていたガラケー。

今さら特に使う予定もないし、そもそも電源が入るかさえ分かりません。
充電器も現在のスマホのケーブルとタイプが違います。
ただ家に保管してるだけでした。
皆さんのお宅にもありませんか?


おもいでケータイ再起動


ネットで見つけた「おもいでケータイ再起動」のイベント。
ちょうど地元の百貨店で開催されるということで、早速予約しました。


おもいでケータイ再起動では、長年使っていなかった携帯電話を再起動させ、中に残っていた写真をプリントしていただけます。


長年使っていない携帯電話は、電池パックの過放電により起動、充電が出来なくなっていることがあります。
専用の機器を使って再起動するお手伝いをしてくれます。
私の携帯電話も無事再起動できました!


懐かしい写真たち


さて、どんな写真が残っているかと携帯を見てみると、15年くらい前の子供たちのおもしろ写真がいっぱい!
懐かしくて、見入っちゃいました。

写真は2、3枚プリントしていただけました。
ガラケーなので画質はだいぶ悪いです。
今のスマホは鮮明で進化してますね。
プリントアウトすると、なお不鮮明な写真になりますが、それはそれで嬉しい記念になりました。

まとめ


私が参加した「おもいでケータイ再起動」はauが開催しています。
au以外の携帯電話でも対応していただけます。
私も他社(ソフトバンク)を持参して参加しました。
参加費は無料です。


詳しくは下記の概要、今後の開催予定などをご覧ください。

概要と開催予定など


おもいでケータイ再起動 | au


参加してみたら、何が出てくるか分からないワクワク感と懐かしさでいっぱいになりました。
思いがけない子供たちの小さい頃の写真に出会えて、ホッコリしました。


www.mamin50.work



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング