アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

松島で笹かまぼこ手焼き体験

宮城と言えば笹かまぼこ!
先日、松島に行って
笹かまぼこ手焼き体験をしてきました。

※2021年9月に書いた記事を2024年1月に更新しています


場所は松島遊覧船乗り場のすぐ近くにある
松島蒲鉾総本店。
こちらでは手軽に手焼きを体験できます。


1本250円(2024年1月現在は300円)を支払うと
串に刺さった笹かまぼこを渡されます。
それを焼くだけです。
簡単です。


こんな感じで網にのせるだけです。
あとは待つだけ。


美味しく焼くコツが書いてあります。
お餅のように膨らんできたら
ひっくり返すそうです。
一緒に行った娘は何度か手焼き体験していて、同じこと言ってました。


あれっ?おかしいな。
焦げてる。
あんまり膨らまなかったので
ひっくり返してみたら、
上の方だけ焦げてました(^_^;)


置く場所が悪かったのかもしれないです。
気を取り直して
裏側を焼きます。


裏側もちょっと焦げましたね。
簡単だと思ったのに下手でした。


味は美味しかったですよ(^^)
自分で焼いた笹かまぼこ。
ちょっとくらい焦げても美味しいです。
次回松島に行った時には
上手く焼いてリベンジしたいです。


手焼き体験は10分ほど。
松島観光の途中、ちょっとひと休みにもオススメです。


松島蒲鉾さんのかまぼこの中でも
私はお豆腐かまぼこ「むう」が大好きです!
丸い形と柔らかい食感、
ヘルシーで美味しいです。


松島のお店でも、また仙台駅などでも販売しています。
ふるさと納税の返礼品にもありました。
a.r10.to


他にも松島情報

www.mamin50.work
www.mamin50.work
www.mamin50.work
www.mamin50.work



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング