アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

世の中は自粛ムードの中、若者たちは集まる

コロナウイルスの影響で
学校は休校、
家に引きこもるためにスーパーで買い出し、
トイレットペーパー、マスクは品薄、
そんな世の中の状況も何のその( ̄□ ̄;)!!


夜に遊び歩く若者…


います、我が家にも( ´Д`)


自己責任とはいえ、
自覚が足りないんでしょうか。



でも、
営業しているお店はイベントと違って
自粛や制限されているわけでもなく、
問題ないんだもんね。


そう思うと
私がどうこう言うこともおかしいのか…



結局暇をもて余した若者さんたち、
様々なことが自粛ムードの中
やることもなくて
逆に何かと集まっちゃってますよ~(゚Д゚)!!

f:id:Mamin50:20200315020517p:plain

この時期
学校も春休みや卒業で
友達も地元に帰ってきていたりで
それでなくても集まりやすい。


制限されているわけではないから、
ダメではないんだけどね。
なんだか世の中の騒動とは全く逆の行動してるよ、
これっていいのかなぁ?って、( ゚д゚)ポカーン


カラオケだって
焼肉屋だって
居酒屋だって
マスクはしないし、密閉空間。


いろいろと考えていたら
どこも営業できなくなるか。
それはそれで死活問題だよね。


ヨーロッパでは
イタリアに続きフランスも
スーパーや薬局など生活必需品を扱うお店以外は
全店舗閉鎖を発表しました。


徹底的に制限するなら、
これくらい必要かもしれない。


ウイルスに対して過剰なくらいの対策をするのか、
最低限気をつけるのか、
それぞれの行動が違いすぎて
どうしたらいいのか時々分からなくなる。



親の目が届く小学生なら心配ないけど、
中高生や、もちろん大学生は
ここぞとばかりに
休みが増えてラッキー\(^^)/と
つるんで遊び始める。


休校の意味って何?
もちろん
大人数での学校はリスクが高まると考えると
必要なことではある。


もう、いろいろと考えると
ますます分からなくなるよ~Σ( ̄ロ ̄lll)
このご時世なんだから
少し遊び歩くの控えたら?
母はそう思います。


でもなぁ、
何がダメで何がOKなのか、
はっきり分からなすぎて
何とも言えないのが本音です。


結局
制限されていない限り、
最後は
自己責任で自分で考えて行動するしかないですね。

ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村