アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

株価見ちゃったけど、結局動けないことに変わりはない

久しぶりに株価を見た。
見てしまったよ(ToT)

f:id:Mamin50:20200315113409j:plain

そうだよねぇ、
こうなるよねぇ。


まぁ、持ってる株は元々含み損が膨らんだ
売れない株。
ある程度見切りをつけて売るのが正解かもしれないけれど、
コロナウイルスの影響でこんなに下がっているわけだから、
目をつぶって見なかったことにしよう。



今に始まったことではない(^_^;)
ず~っと長いこと目をつぶってきたから
手元に残っているわけで、
相場の上がり下がりに関係なく
保有することになる。


だって
残っている株は
めちゃめちゃイケイケの時代に買ったやつよね。
いつまで持ってんだって話。


そこで利益を得ようとするなら、
相場もある程度
頻繁にチェックしないと意味がない。


見切りをつけるか
買い増しして保有するか。
このままじ~っと持っとくか(^_^;)



他のことに興味がいっちゃって、
株価なんてしばらく見ていなかったわ。


収入源を確保しようと
そろそろ見直そうかと思っていたらこの状態ね。
今は何事も動くべきではないのかしら。
どっちみち動けない(^_^;)))


この前まで日経平均が22,000円~23,000円台だと思っていたら、
17,000円くらいになってるね。


30年ほど前のブラックマンデー
大騒ぎした株価暴落が
ちっちゃなことに思えてしまうのは私だけ?



仕事もないし、
株もこれだし(いや、元々ダメだろ)
どうしようかなぁ。
…でもあんまり危機感は自覚していない。
今はまだ。


なぜか、なんとかなるんじゃないかと思うんだよね。
これも家族みんなが元気で健康だからかな。


次女が大学卒業するから、
もう我が家に学生はいなくなる。
学費の負担がなくなる\(^^)/
それって大きいよね。



なんなら娘たちの収入でやっていけるんじゃない?なんて目論んでいたら(冗談ですよ)
コロナウイルスのせいで仕事すら未定になったし。


今はゆっくりしておきな、ってことだね。
ジタバタせずに
そのうち良くなる、きっと。


だけど自粛は気持ち的に、落ち着かないなあ。
自ら望んで休暇を取るのと違って
制圧されてる感が強くてゆっくりできないわ。


何かストレス発散方法を見つけなければ。


ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村