アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

素直に認めない娘の行動と母のイライラ

 
家の仕事は母の仕事
自分たちは別にやらなくてもいい。


絶対そう思ってるよね(*`ω´*)
娘たち



このまま放っておいたら
後でやることが多くなって大変だから、
ちゃちゃっと片付けてしまう母に対して、
娘たちのやりっぱなしにはイライラする。


食事の後の洗い物や、部屋の掃除、
それ以外の細々としたことが気になって仕方ない。


お風呂に入れば
椅子がザラザラする。
使った人はきちんと洗い流してって言ってるのに
毎回「えっ、ちゃんと流してるよ~」
しれっと言う。


石鹸ケースも水が溜まっている(^_^;)
娘三人とも、自分は溜まった水は流してるって言うし。


じゃあ誰がやらなかったんだよ(*`ω´*)



今朝も洗面台のブラシに髪の毛が絡まっていて、
誰が使ったか聞いたら
長女が使ったと。

f:id:Mamin50:20200314160200p:plain

髪の毛が絡まってたから、
使い終わったらきちんと取ってね、
そう言ったら、長女
「必ず髪の毛は取ってるわ。」って。


えっ…
だってさっき使ったのは長女だよね。
取ってないから髪の毛絡まってるんだよね。


じゃあ、この絡まってる髪の毛って何なの?
(心の中で思ってる私)



そうだよ、
事実を前にしても長女は認めない性格だったよ。
いや、それおかしいだろ。


言われたのが気にさわったのか、
(でも事実だよ、)
長女、部屋に引きこもる…。
めんどくさい。



それにしても、
娘三人、母がやってくれるだろうと
自分に責任がないと思って、
やることがテキトウ過ぎる。


結局、最終的に私が元に戻したり、
片付けたり、
気になるからやってしまうんだよね。


見なければ気にならないんだろうけど、
自分が使う時にその状態じゃ、
嫌だよね。
せめてみんなで使うものは
他の人のことを考えて使ってください。



外ではやらないんでしょ~。
家は母がなんとかしてくれるって思ってるよね。
これ、いつまでやるんでしょうか。


ちょっとした家事って
超~っ、めんどくさいんだよ!
喜んでやってる訳じゃないからね(`Д´)


ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村