アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

おうちのベランダでキャンプ気分!ベランピングが楽しそう

コロナウイルスの影響で
お出掛けも自粛。
それならおうちのベランダで
キャンプ気分!
ベランピングを楽しむ人たちが
増えてるよって話を聞きました。

f:id:Mamin50:20200427200925j:plain


なかなか楽しそうですよね。
我が家であって
いつもの日常と違う気分。



ベランダで調理をしたり、
ご飯を食べたり
広いベランダならテントも張って
キャンプそのものも体験できちゃう。


テントは無理でも
テーブルとチェアを出して
コーヒータイムも楽しそう。


そんな話題をしていたら、
「ねぇ、うちに寝袋あったよね?」
そう言いながら押し入れを探し始める次女。


寝袋はあるけど
テントは我が家にないぞ…(・_・?)
寝袋?どこで寝る?


そしたら
陽の当たる和室で
日向ぼっこ。


というか、
寝袋にすっかりくるまって
ポカポカ窓際でお昼寝か(^_^;)


これはベランピングとは言わないよね???


でもこれで充分らしい。
それでいいのか。


寝袋でお昼寝で満足だなんて、
なんて幸せな人なんだろう。
ベランダじゃなくても
おうちの中でキャンプ?ってことかな。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村