アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

仕事をサボりたいのか、やたらと体温を計っている娘

今日から4月。
世の中が混迷していて、
こんなにも晴々しない4月を迎えるとは…


自分にできることをしっかりやる、
そう分かっていても
先を考えると
気分が落ち込んでしまう。


弱音を言ってもいいですよね。



でも、考えすぎはよくないな。
考えても解決しないんだから。
目の前にある一日一日を
過ごしていくだけ。
それで十分(⌒‐⌒)


今は「我が家」という
小さい小さい世界の中で
一日のほとんどを過ごしているけれど、
この「我が家」の中でも
毎日毎日、
まあまあ様々なことが起こる(^_^;)


特にすごい話題じゃないけれど、
我が家で起きたくだらない出来事を
これからも書きます\(^_^)/
(えっ、なにこれ?何の話?急に)


年度始めだから、
宣言してみた感じになっちゃいました。




さて、昨日の長女。
会社から帰ってきたら、
「これ、ワンチャン熱あるんじゃね?」
みたいな発言して、体温計測。


「私も会社休みたいなぁ」って、
何回か言ってるの聞いてたし
どーせサボりたくて
そんなこと言ってるんでしょって
思ってたら、


37.4℃


えっ(゚Д゚)!!
超~微妙じゃん。


ちょっとやめてよ~


そのまま自分の部屋に行った。



しばらくしたら、
家族のLINEにメッセージが届いた。
36.3℃の画像と共にね。

f:id:Mamin50:20200401070822j:plain

どういうことですか?
さっきの37.4℃は嘘ってこと?


また時間をおいてメッセージ。
36.8℃


いったい体温はどれが正解???


まあ、元気そうだから大丈夫(^-^)
家では次女と三女、
母娘三人が
毎日だらだら過ごしているから、
自分もサボりたくなったのかもね。



そういえば、
私も昔
小学校を休みたくて
「熱出せば休めるだろう」と
体温計をコタツの中に入れたことがあったっけ。


その頃の体温計は
もちろん水銀式。


タツで温められた体温計は
ぐんぐん温度が上昇!!!


メモリを振り切って
ガラスの体温計は割れちゃった( ̄□ ̄;)!!
そして水銀が散らばる。



ヤバイと思った私は
親には黙って集めて片付けたよね。
絶対にそれやっちゃダメですよ。


今思えば危険だよね。
タツの中の水銀とガラスの破片を
どう片付けたのか思い出せないけど
コロコロ分裂してる水銀を
集めたことだけ覚えてる。


絶対に真似しないでくださいね!



今日長女は会社行くのかな。
休めるんだったらサボっちゃっても
いいんじゃない?


休む理由を作ろうと
水銀の体温計壊しちゃう母よりは
ずっとマシだと思うけど。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村