アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

2ヶ月に1回の美容室、白髪も目立ってきたけれどキャンセルしました

今日は美容室を予約した日。
ここ数年、2ヶ月に1回の頻度で行っている。
美容室に行ったら、次回の予約をするシステム。

f:id:Mamin50:20200331210635p:plain

さすがに2ヶ月経つと
白髪が気になる。
私にはちょうどいいタイミング。



だけど、
今日の予約はキャンセルしちゃったよ。


どうにも出かける気にならない(>_<)


ここ数日、
私の街ではコロナの感染者が増えている。
街中の人混みには
できれば行きたくない。


クラスターが発生した飲食店あたりも
感染者が勤めていた銀行も
私の行動範囲内Σ( ̄ロ ̄lll)



確実にコロナが近づいているのが
感じられて怖い…


そう思ってるなら
今日はやめておこう。


美容室に電話でキャンセルして、
次回の予約は
また改めて連絡することにした。



こんな時は
無理して動くことはない。


そう自分に言い聞かせて、
何をするでもなく、
外の空気を吸って、
庭の草取りして、
まったり過ごした日だったよ。



さてと、
自分で白髪染められるかなぁ。
ずっと美容室でやってもらってるから
できるか不安。


しばらくこのままでもいいかな(^_^;)
どっちみち引きこもり生活だからね。


でも気になるな。




毎日白髪ゼロの若々しい印象に!「グローリン・ワンクロス」

ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村