アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

旅で感じた日常と、情報とのギャップ

ちょうど一週間の娘との二人旅から
帰宅しました(⌒‐⌒)

f:id:Mamin50:20200306091054j:plain

旅の間はコロナウイルスの情報とも離れ、
行く場所行く場所
人が少ないなぁと感じるくらいで、
特に問題なく楽しめました。



家にいる時は、
悪い情報ばかりが先行して
全く出かけてはいけないような
そんな感覚でしたが、
いざ旅に出てみると
普段と変わらない日常がありました。


人が多く集まる場所では
マスクをしている方々が多く、
もちろん十分注意している様子ですが、
ピリピリすることもなく、
最近の情報から思い描く生活とのギャップを感じてしまいます。


私たちも
飛行機やバスなど公共交通機関内ではマスクをし、
手洗い、うがいを出来る限りするようにすること、
それ以外の対策をすることもなく、
無事に旅を終えました。



旅から帰ってきたら、
WHOがパンデミック宣言をしたとの情報がありました。
外に出るべきではないのではないか、
頭の中がまた混乱します(>_<)


とりあえず今日は
旅の片付けと、
一週間分の家の片付けと、
コロナウイルスの情報はほどほどにしながら、
ゆっくり過ごそうかなと思います。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村