アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

旅から戻り、急にいつもの生活に引き戻されました

昨日旅から帰ってきました。
時間に追われることなく、
のんびりと過ごすことができた娘との二人旅。

f:id:Mamin50:20200306164805j:plain


帰ってきたら、一緒に行った娘が
さっさと荷物を片付け始める。


おっ、珍しい


片付けたと思ったら、
今度はお風呂の準備。


んっ?どうした?



そう思ったものの気にしてなかったんだけどね。
お風呂から上がってきたら、
「○○ちゃんの家に行く」
ってさ。


えっ、今からですか(゚Д゚)!!
帰ってきたばっかりだよ。


約束してたの?って聞いたらね、
「さっき連絡きたぁ」って。


絶対に嘘だろ!


じゃなかったら、
帰ってきてすぐに荷物片付けたり、風呂入ったりするわけないわ。



今からって、泊まりってこと?
「う~ん、たぶんそうかなぁ」


文句言われると思ってハッキリ言わないんだよね。
最初から友達のところに行くって決まっていても、
行く直前まで言わずに、
逃げるように出掛ける(^_^;)


まあ、分からなくもないけどね。
どっちみち文句言いそうだから、私。


早く言っても遅く言っても
ごちゃごちゃ言われるならば、
ギリギリで言う作戦か。


敵もなかなか考えとる。



「あんたは断るってことしないんだね」
と、チクリと後ろから言ったら、

「断ることもあるし」ってさ。


まあ、そのままお出掛けしましたよ~。
もちろん泊まりで。


でもよく考えたら、
そのおかげで荷物もきちんと片付けたんだし、
私にデメリットは何もないんだよね。


あ、そうなのね。
いってらっしゃ~い。
そう言えばよかったわm(_ _)m反省。


一週間の旅の余韻に浸ることなく、
すぐさま日常生活に引き戻されました(^_^;)
そういえば、
いつもの三女の行動ってこんなんだったわ。
通常の生活に戻ります(⌒‐⌒)


ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村