アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

スタバの株主優待キッカケで始めた優待狙いの投資

以前あったスタバの株主優待、
めちゃめちゃ良かったですよね。
100株でもドリンク券2枚貰えて
種類もサイズもトッピングも
自由に選べて追加できる!


確か始めた頃は
5万円未満で投資した記憶があります。


スタバに関しては
株主優待が欲しいために購入した銘柄でした。
上場廃止になっちゃって
ホントに残念でした。


思えば
スタバの株の購入から優待を意識するようになったのかもしれません。


その後
コーヒーが好きな私は
なんとなく
コーヒー関連銘柄に投資するようになって
キーコーヒー、ドトールコーヒー、
サンマルク、コメダを買ったり売ったりしています。


株価が下がっちゃって売れなくても
まぁ、
優待狙いだとストレスにはなりません(^_^;)


先日コメダの株主優待が届きました。
プリペイドカードに1,000円分の電子マネーが
チャージされるので、
コメダのお店で利用できます。

f:id:Mamin50:20201129094142j:plain


ドトールコーヒーも同じように
株主優待カードに1,000円分がチャージされています。


私が一番利用するのは
サンマルクの株主優待カード。
サンマルクや鎌倉パスタなど、
飲食代金が20%割引きされます。


サンマルクの株価は
購入時よりもず~っと下がっているので
売る予定が全くありません。
しばらくお店での飲食を楽しめそうです(^_^;)


キーコーヒーは自社製品のドリップコーヒーや
レギュラーコーヒーが届くので、
おうちで楽しめます。


最近は決まった優待銘柄の売買が多くなってきているので、
もう少し勉強して新規開拓したいなと
思っています。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村