アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

食器洗いは娘たちとの探り合い

最近娘たちより先に
さっさと部屋に行って布団に入る私。


一言、
「食器洗っておいてね~」と言い残して。
何も言わないと、誰も洗わないからね。


それでも
朝起きると食器がそのままで
朝からガッカリすることが多々ありました。


ここ数日は
これでもか!ってくらい
部屋にこもって寝る前に
娘たちが返事をするまで
「食器洗いお願い!」を繰り返したところ、
誰かが洗ってくれてました(^_^;)


朝起きて
おっ、洗ってある\(^o^)/

f:id:Mamin50:20201130065625p:plain

「誰が洗ってくれたの~?」と聞けば
前々日は二女が、前日は三女が洗ったそうです。


だけど、プンプン怒りながら洗ってた(-_-)
って長女が言うんです。
そんな長女は洗ってないんかい!


つまり、(洗ってる時の頭の中)
自分たちがどうして洗わなきゃならないの?
他の人やってないのに、自分がやるの?
めんどくさい。


(私の頭の中)
君たちご飯食べたよね?
食器使ったよね?
洗って片付けるの当然だよね?


お互いそう思っていても言いませんけど。
怒ってる態度を示しながらも
洗ってくれたからね。


それにしても長女。
いつものことだと分かってはいるけど、
ずるくない?
…と思っていたら
今日は食器を洗い出した長女。
さすがに二人が洗ったのに気まずいよね(^_^;)


いつになったら習慣化するのか
我が家の食器洗い。
とりあえず
「毎日声がけして先に寝る」作戦を
継続します!



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村