アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

シュクメルリが食べたい

 
 
最近巷でウワサのシュクメルリ。
ジョージアの名物料理です。


ジョージアは以前グルジアと呼ばれていた国。
近頃、旅人たちが惹かれる魅力的な国として
様々な場面で登場していたので
めちゃめちゃ気になっていました。


そのジョージアのシュクメルリって
どんな料理なの?


簡単に言うと
鶏肉をにんにくとミルクソースで煮込んだ料理。
チーズも入ってる。
シチューみたいな感じだろうか?


食べたことがないから、正確に分からない。
食べたい!


そう思っていたら
松屋で店舗限定、期間限定で食べられるっていうじゃない。
知ったのは3日前の12日。
そして食べられるのは15日まで。


これは行くしかない。


だけど、
私の住んでる地域で
シュクメルリが食べられる店舗はたったの一店。


昨日、いざ松屋


f:id:Mamin50:20191215232352j:plain



午後2時頃にお店に到着。
券売機で購入しようとしたら、
期間限定メニューの取扱いが休止中。


えっ、なんで~ (泣)


聞けば夕方から再開します、って。
午後5時頃には販売するというので、
仕方ない、時間潰してまた来よう。


なんだかんだと時間を潰して
夕方再び松屋へ。
券売機…
まさかの、まだ休止中(T_T)


嘘でしょ~
店員さんいわく、
「午後6時頃には販売できると思います。」


でも、もう待てない(泣)
雨も降ってきた。
傘も持ってない。


シュクメルリ…
食べたかったよ。


雨に濡れながら帰ってきた散々な一日でした。
食べられないと、なおさら食べてみたいと思う。


シュクメルリへの憧れが止まらない。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村