アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

なんだか楽しそうなので幸せです

昨夜は娘たち3人と一緒に夕飯を食べ、
その後も珍しく
ず~っとリビングでわいわいやってる3人。


夕飯を全員揃って食べることって
めっきり少なくなったもんなぁ…


いつもなら
帰宅時間もそれぞれで、
ご飯食べたら部屋に行っちゃうし。


久しぶりの感覚
なんだかいいね。


食器洗いをなかなかやらない娘たちに
先手を打って
いつもは使わない食洗機を使うことに。

f:id:Mamin50:20200129070225p:plain


忘れてたよ、我が家の食洗機。
便利なようで、少しの洗い物には使わないし、
大きな物も入らないし、
食器の並べ方によって入る量も違うし、
なんか面倒になって使ってなかった。


バーンと食洗機の扉を開けて、
「使った食器、汚れは少し水で流して食洗機入れて」って言って、
「最後の人、スイッチいれること~」ってね。


いや、こんなこと言わないでもやってほしいけど。


今日はみんなで食べたから、
食洗機でオッケーだったけど、
とりあえず、
自分の使った食器は自分で洗おうよ。


「あ~っ、忘れてたぁ」
これ、決まり文句( `д´)


母も甘く見られたもんだよ。
なんだかんだやってあげてしまう私も私か。


この女子たちは
しつこく声かけないと
いつまでもやらない。


私の体力勝負だよ、まったく(´~`)
自分でやった方が早いんだけどね。


とりあえず3人ともやってくれたし、
楽しそうなんで、幸せです(*´∀`*)
今はね、今だけね。


まだまだ甘い母に
応援クリック↓↓↓お待ちしています
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村