アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

10代、20代と一緒に食べるとこうなるわ(泣)

今週のお題「応援」

10代、20代の女子と一緒にいると
どうしても同じように食べてしまう自分。


流行りのものに飛びつく彼女たち

f:id:Mamin50:20200128090138j:plain


少し下火になりつつある(?)タピオカに、
ちょっと前ならパンケーキ、チーズハットグ…


あそこのお店が美味しいとか、
新しいお店ができたとか、
そんな情報が家の中で飛び交っている(^_^;)


へぇ~、そうなんだ


勝手に私の中にインプットされる。


10代、20代じゃないけれど、
アラフィフだって新しいものも流行りのものも
興味はあるよ!


私、期間限定とか、新商品、
そんな言葉に反応するタイプだもん。


その結果


10代、20代の女子と同じように食べる。


まだ45才くらいまでは大丈夫だったのに…
なんだか、それ以降はおかしい。


自分の体型が(゚Д゚)!!


特に最近はお腹周りが
もとに戻らない。


こういうことなのか!
今さら気づく(泣)


運動全然してないもんね。
だからといって、
今までしてなかった運動を
急に始めるのも無理。


あ~どうしよ。


そうは思っていても、
なんとなく流されて過ごす毎日。
 

昨日三女が言っていた。
「明日から食べるのやめよっ。」
ホントか、それ。


ついでに
「運動しよ~」
とも言っていた。


実行してくれるならいいけど。


いや、他人のことより自分だわ。
自分こそ、頑張れ。



私と娘たちに応援クリック、お待ちしています↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村