アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

仕事をホントに辞めたいの?辞めるって言う人ほど長く続けていたりします



f:id:Mamin50:20210402113040p:plain

少し前に
階段で足を踏み外して骨折した長女。
やっと仕事に復帰しました。

www.mamin50.work


www.mamin50.work


www.mamin50.work


復帰したらしたで
いろいろと不満があるようです(^_^;)


なにせ長女は営業職。
営業に出向いてなんぼの仕事です。
復帰したとは言っても
通勤するにも歩くのはノロノロ、
階段は降りるのはまだ怖くて
エレベーターやエスカレーターを探して
遠回りしているようです。


そんな中、上司からは
「もう歩ける?」
「先月の数字が足りない。」
と数々の注文が(T_T)


先月仕事してないんだから、
数字が足りないって言われてもね。
仕方ないじゃん。
そして、
まだ営業回れる状態じゃないですから。


会社なんてそんなもんですよね。
営業の仕事なんだから
数字を上げなければならないことは
重々承知はしていますけど。


「もう、仕事辞めたい。」


復帰して早々に愚痴ってくる長女。
ですが、
これ入社時からず~っと言ってます。
すでに入社5年目!


(どうせ辞めたいって言っても辞めないんだろう…)


入社当初はコミュ障の娘が営業職なんて
続かないだろうと思っていたのに
仕事となると話は別で
営業も然り、就活生の説明会や会議など
普段の行動からは考えられない仕事をしているようです。


最近では
「仕事が嫌!辞めたい。」って言うことが
長女のストレス発散なのかな?と
思ってしまいます。


だって、
全然仕事辞めないんですもの(^_^;)


仕事辞めたい、辞めたいって言って
長年続けてる人っていますよね。
そういうタイプの人間です。
ホントに嫌なのかどうかも分かりかねます。


きっと
しばらくは愚痴を言いつつ
ノロノロ歩きながら仕事に行くんだろうなぁと思います。




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村