アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

他人の心配をする前に自分の行動を見直すことも必要



f:id:Mamin50:20210403190746p:plain


うちの長女と二女、
時間にルーズでいつもヤキモキします。
最近では三女が世話を焼いて
ルーズな姉たちが出かける時は
声がけするようになりました。

www.mamin50.work


家ではルーズな長女と二女ですが、
外では時間はキッチリ守ります。
自分のこととなるとルーズになりがち、
ということなんでしょうか?


さて先日、
三女が朝早くから遠征に出かける時、
なぜか早起きしている長女と二女。
どうにも三女のことが気になるらしい。


姉たち二人は
三女が出かけるのが気になって
早く目が覚めてしまったとのこと


「除菌シートは持った?充電器は?」


何やら持ち物確認してました。
(この前この光景見たな…
長女と二女が出かける時に
三女が確認していたのと同じです。)



三女に関しては
前日にしっかり持ち物も準備していたので
姉たちの心配は杞憂に終わりましたが
三女の心配をするよりも
まず、
自分たちのルーズさをなんとかしてくれ!
と母は思うのでした。


時間通りに出発した三女。
こんな時に早起きする長女と二女に
そうじゃなくて、
自分たちが出かける時に早起きしてよと
思っちゃいます。
他人の心配をする前に
自分の行動を見直すことが大事では?


20代の娘たちですが
いくつになっても同じことをしています。
これはこの先もずっと続くのか?
(なんだか続きそう…)



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村