アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

緊急事態宣言の解除と外出する人たち

f:id:Mamin50:20210928165326p:plain

緊急事態宣言やまん延防止措置が
9月30日で解除されますね。
宣言の有無に関わらず、
今後も感染防止に気をつけることは
変わりなく徹底したいと思います。


しかし、何となく世の中は人が動き始めている感じですね。
先日、
ワクチン接種のために街中に行ったら
人の多いこと!
せっかく出てきたから買い物でもしようかと思ったけれど
あまりの人の多さにさっさと帰ってきました。


最近思うんですが、
人混みに居られる気がしません。
ものすごく疲れます。


ワクチン接種や宣言の解除で
急激に人が外に出てくるのも
気になるところです。


うちの娘も
学生時代の友達と会う約束をし始めたので
注意が必要です(^_^;)


絶対、気が緩み始めてるよね!
全域で宣言解除されるんですから。


各地で徐々に制限を緩和していく方向って言われても、「宣言解除します」って言われたら
みんな出かけますよね。


もちろん、
感染者の減少や宣言解除は良い事なので
このまま収束に向かってほしいなと願っています。
冬に再び感染者が増加予想とか
本当にやめてほしいですよ。


私はワクチン接種の2回目がまだ先なので
もうしばらく引きこもっていようと思います。
(出かける用事も特にありませんし。)


気持ちが外に向かうことは嬉しいことですが、
まだ気を緩められないし、複雑なところですね。




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング