アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

フードデリバリーが届かない?!Googleマップに住所の修正を申請しました

f:id:Mamin50:20210927150851p:plain

昨年からフードデリバリーをよく利用するようになった我が家ですが、
結構な頻度でドライバーさんが迷子になります。


おかしいな…?
アプリに表示されるマップを見てみると、
お届け先の我が家が全く別の場所に表示されています。


Googleマップから確認すると
我が家は建物は表示されているものの
正確な住所が表示されていません。


隣の家は正確な番地ですが、
我が家にピンを合わせると
隣の家の番地と同じになります。
周辺の数軒についても
隣の家と全く同じ番地が表示されます。


今度は我が家の正確な住所を入力して検索してみると、
同じ町内の全く別の知らない番地に飛びます。


なるほど、
これじゃあフードデリバリーのドライバーさんは迷子ですね。
Googleマップを利用しているデリバリーは
多いですからね。


なので、ここ最近は
届け先を隣の家の番地を入力して
備考欄に
「隣家、表札あります。」
というようなことを記載してデリバリーしていました(^_^;)


ウーバーイーツさん、何度も迷ってました。
ごめんなさいね。
でも、隣の番地と備考欄の記載をするようになったら
ちゃんと届くようになりました(^^)


さて、久しぶりに出前館を利用してみたら
今まで表示されていなかったGoogleマップ。
出前館は今まで我が家の住所でもきちんと届いていたので、
隣の家の番地を記載していません。


今回も普段通り注文しましたが、
表示されるマップは全く別の場所に飛ばされます。
嫌な予感。
Googleマップに従って向かったら
我が家には辿り着かない。


どうしても気になったので
出前館のサポートセンターへ取り急ぎ連絡しました。
マップが正確ではないので
隣の家の番地に向かって欲しい旨を伝えました。


いろいろと不便ですね。
というわけで、
Googleマップに住所の修正を申請してみました。


投稿→地図を編集→住所の修正で
正確な住所を入力するだけです。
現在、住所の確認中だそうです。

f:id:Mamin50:20210927143720j:plain


早く申請すればよかったですね(^_^;)
いつ修正されるかなぁと、待っているところです。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング