アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

やっぱり人と会うことは大事だなと思う

f:id:Mamin50:20210929162219p:plain

コロナ禍の1年半、
仕事に行く以外は、家族と過ごすことがほとんどだった娘たち。
20代、本来ならば友達と遊びに行ったり
自由に動けたはずですよね。
タラレバですが。


緊急事態宣言が解除に決まり、
なんとなくですが、気持ちが外に向く近頃。
昨日のブログにもちょっと書きましたが、
娘も久しぶりに友達と会う約束をしていました。


そこで問題発生です!
急に洋服がないと騒ぎ始めました(^_^;)
この1年半、どれだけ服装に気を遣っていなかったかを改めて思いました。


人と外で会わない、家と仕事の往復だけの毎日だと、服装や外見に気を遣わなくなりますよね。
ましてや、マスク姿。
近くへの買い物くらいしか行かないなら、
マスクから見える部分さえ何とかすれば
それで十分でした。


それが、友達と会うとなったら、
服装選びに大変でした。
そしてメイクも髪の毛も整えて、
久しぶりにきちんとした娘を見ました。


やっぱり人と会うって大事ですね。
私も長いことおうち生活で
かなりダラけています。
人に見られている感覚がないと
どうもシャキッとしません。
これはまずい、反省です。


最近では人と会うことも
外出することも疲れるんですけどね。
www.mamin50.work




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング