アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

選抜高校野球も中止かぁ…なんだか寂しいです

プロ野球の開幕は延期、サッカーも中断中、
イベントは自粛や中止、テーマパークも休園中。
春の選抜は無観客試合を念頭に検討って言ってたけど、結局中止になりましたね(ToT)


他のスポーツも中止になっている試合がたくさんあるから、
高校野球だけが無観客であっても開催するのはどうなのか、
仕方がない結論だとは思います。



テレビを見ていると
医療の専門家の方が、
密閉された空間でもなく、人が密集するわけでもない無観客試合なら、開催してもいいのではと仰っていました。


専門家の方々も
コロナウイルスに対する考え方が様々で、
イベントやスポーツの自粛はすべき、そこまでしなくてもいいと真っ二つに分かれています。


選抜高校野球は見たかったです。
けれどもこの状況じゃ、
開催は無理だろうなぁとは思っていました。


専門家の人たちの
それぞれの違う考え方に惑わされてしまいます。



我が家の娘は高校時代チア部に所属していました。
在学中、春と夏の2回甲子園に応援に行きました。


甲子園は球児たちにとっても、
チア部や吹奏楽部や、
OB、OG、地元の人たちにとっても特別な場所です。

f:id:Mamin50:20200312205659j:plain

全国大会に出るために
選手たちも、応援団も
ものすごく努力していることも
今まで身近で感じていたので
中止の決定は本当に残念です。
でも、仕方ないですよね。



娘はガッカリしていました。
2年前、3年前に応援行った甲子園は、
きっと高校時代のキラキラした素敵な思い出。
後輩たちがかわいそうだと言っていました。


「この状況だから、難しいよね…」
それしか言えませんでした。


高校時代、
次に同じメンバーで試合ができるとは限りません。
次の大会に出られるとも限りません。


そして
他のスポーツも同じ状況にあると思います。


今はとにかく
この状況を受け入れて
一日でも早く
コロナウイルスが終息してくれることだけを
望みます。

 
様々な思いをしながら、
我慢しながら、
なんでもない普通の日常が
どんなに幸せかと感じる近頃です。



 
ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村