アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

最近ハマってしまったロジック

娘が買ってきたロジック。

f:id:Mamin50:20200219093413j:plain

クロスワードとも
ナンプレとも
ちょっと違う脳トレ


うわぁ、数字が細かいし(老眼が…)
よくやるなぁ。


娘が夢中になって
その数字の法則を解いている。



縦軸と横軸に数字が並んでいて、
その間にたくさんのマスがある。
数字のルールに従って
そのマスを塗っていくと
絵柄が浮きでてくる仕組み。


徐々に出てくる
パズルのような絵柄の
出来上がった時の達成感\(^^)/
見ている私も感動する。


ちょっと私もやってみようかなぁ。


そんな感じでルールをしっかり確認してみる。
よし、チャレンジ。



縦軸と横軸の数字のルールと
その先の数字も読まないと失敗する。
なかなか一筋縄ではいかない(>_<)


何度もやり直し、
鉛筆で手が真っ黒になるとか久しぶりすぎ(^_^;)
消しゴム使うのも最近ではあまりない。


こんなに頭を使うのも
いつぶりだろうか?


気づけば、
ご飯も食べずに熱中。


4時間ほど経っただろうか?
時間すら分からない。



完成しました!
出来たよ、リラックマ

f:id:Mamin50:20200219084550j:plain

何が浮きでてくるんだろう?って
途中は全然分からなかった。
完成したリラックマ、かわいいじゃないですか。


感動(*^^*)


面白いなロジック。


だけどもちろん、
途中ちょっとのミスで
やり直したり、
分からなすぎて嫌になったりもしました。


そんな時は気分転換で休憩。
または、
失敗した問題は途中放棄で、
別の問題をやってみる。


勉強してるみたいだね。
でも楽しい。

出来上がった時の達成感は
久々に味わった気がする。
嬉しくて
完成した絵柄にも
やりきった自分にも感動です。
自己満足ってやつですけど、
それでいいもん(⌒‐⌒)


人混みを避けたいこの季節、
家で過ごすのも楽しいな。


いつも応援ありがとうございます。
今日もクリック、お待ちしています
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


Twitterやってます