アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

反抗的な態度をとるのは、素直になれないから

  
昨日の長女
仕事から帰ってきて
スーツ着たまま、
鞄はキッチンのテーブルに、


お腹が空いているのか
何やら食べ物をガサゴソと探している様子。
ポットのお湯を沸かし始める。



んっ?
いやまてよ。


「先に手洗い、うがいしてよ~っ」

f:id:Mamin50:20200218080831p:plain

そう言ったらね。
何やら、
ゴニョゴニョ(よく聞き取れなかった…)


ぶつくさと文句を言って、
沸かしていたポットのスイッチ切って
そのまま自分の部屋に行っちゃった。


手洗い、うがい…
してないですよね!
これだけ世間で騒がれているご時世、
いつもはそんなに気にしない私でさえ、
念のため
安全のため
最小限の注意はするよね。


長女もマスクして
出勤してるんだし、
ウイルスは気にしてるんだよね。



私の言い方の問題?
何が気に食わなかったのか。
もしや、自分を病原菌みたいに言ってると思った?
いやいや、
他の娘らにもそう声かけるわ。


私に何言われてもしゃくにさわるのか(-ω- ?)


ダメだこりゃ~


ますます迷路に入っていく。


いつまで反抗されるの?私は。
あまりに不意打ちの反撃すぎて、
頭がついていかなかった。


そうだ、
彼女はそういう個性。
私が何か悪いことをしたのかとか
そんなことを考えても仕方ない。


私の行動に対して、
何かしら言葉や態度、ときには無視して
チャレンジしてくる。


頭を切り替えよう!


好きな子に意地悪をする男子のように
(勝手なイメージだけどね)
思っちゃいるけど素直になれない、
そういう態度なんだと考えることにしよう。


あらあら、今日も素直じゃないね。
そう思えばいいんだ。
25歳ですけどね(;゚∇゚)


だけど


うがい、手洗いはしてください!
お願いします。



連日コロナウィルスの感染者数が増加して、
はっきり言って
不安になる情報ばかりで
何をどうしたらいいのか分かりません。
できることは、
うがい、手洗い、
人混みを避けるとか、マスクとか
いつものインフルエンザや風邪対策ですよね。


こういう時だからこそしっかりと、
そして
こういう時は素直になってほしいよ、長女さん。


ブログを書いているうちに
あ~、こういうことだったのかなと
自分なりにスッキリすることがあります。
今日も応援クリック、お待ちしています
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


Twitterやってます