アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

プロ野球も開幕延期するってよ…我が家の失業者がさらに増える

プロ野球も開幕の延期を発表しましたね。
コロナウイルス、恐るべし((( ;゚Д゚)))


そんなことは言っていられません。
我が家の失業者、急増中。



「えっ、失業したんだけど」
娘が昨日言ってました。


予想していたとはいえ、
こうなるとね、困ったわ。
プロ野球が始まるまで仕事ありません(ToT)



政府は子供の面倒をみるために
親が休んだ分の給料を補填してくれると
そんな制度を発表しているけれど、
いやいや、失業者もこれから増えるよね。


個人的には
ちょっと首をかしげてしまいます。


子育て支援を重点に掲げているためなのか、
もちろん子供が休校で親が休まざるを得ない家庭も大変だろうけれども、
失業者はどうすりゃいいのよ。


全部が全部を支援することは無理だと思うけど、
今一度、考えを整理してみてほしいと思う。



我が家どうするよ!


昨年まで、
プロ野球開幕に合わせて仕事していた私と娘。
今年の仕事は今のところ未定…つーことです。

f:id:Mamin50:20200310074549p:plain

つまり、実業中(^_^;)


無職ね。


だからといって
今、他の仕事を探しても
この状況じゃ、どこも見つからない。



コロナウイルスが落ち着くまで
仕事がないのは仕方がないけど、
子育て支援ばかり重視は
今はちょっと違うんじゃないですか~。


そんなことを思っている、
失業中の家族です。


ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村