アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

行き当たりばったりの娘との二人旅

今回の娘との二人旅は
大まかな予定だけを決めての
行き当たりばったりの旅。


行きの飛行機と一泊目の宿泊先だけを予約して、
あとはその時その時で決めていく。



明日どこ行こうか、
電車にする?バスにする?
どこに泊まる?


すんなりと決まればいいけれど、
もちろん簡単にはいかないこともある。


でも、ちょっと楽しい(⌒‐⌒)



な~んにも調べないで
広島まで来ちゃったもんだから、
厳島神社の大鳥居が
修復中だって知らなかったよ(゚Д゚)!!

f:id:Mamin50:20200309181158j:plain


そして、
次の日の天気予報が雨だったから、
前の日の夕方に宮島に行ったら、
お店も閉まりぎみ(^_^;)))


なんとかギリギリでカキを食べました。

f:id:Mamin50:20200309174500j:plain


美味しかったなぁ。
殻付きの焼きガキなんて、普段食べないからね。
熱々で、
ぷりっぷりで
大満足でした。



30年ぶりの宮島
大鳥居が見られなくて残念だったけれど、
美味しいカキを食べて、
ぶらぶら歩いて楽しみました。


そういえば
30年前来たときは
干潮だったから大鳥居まで歩いて渡ったなぁ。


今度は大鳥居の修復が終わってから、
そして
昼間にお店が開いてる時に来よう(^o^)/


ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村