アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

高速バスもガラガラです

娘と旅してました。
島根の玉造温泉から広島に
高速バスで移動しました。


玉造温泉から高速バスに乗るには
山陰自動車道上にあるバス停玉造に行きます。
地図上で見ると2km弱。
徒歩30分といったところでしょうか。



多少不安だったので
泊まっていたホテルのフロントで聞いてみました。


すると、
「歩いて行かれる人はいないですよ。
タクシー使ってください。
けもの道で、迷われると思います。」
って、言われちゃいました(^_^;)


Googleさんにも表示されるし、
大丈夫じゃね?と娘と相談しながらも、
迷ってバス時間に間に合わないのも困るから、
仕方がないと、タクシーを選択。



確かにね…
タクシーに乗ったらその意味が分かりました。
迷いそうでした。
そして周りは山。
動物も出てきそうだし、
タクシーで正解でした。

f:id:Mamin50:20200309115600j:plain

この場所までタクシーで来ました。
矢印の先が宍道湖SAから本線に合流する途中の場所で、高速バス乗り場があります。


高速道路上のバス停から乗車するのは初めてです。
ちゃんとバスが来るかなぁ。
ちょっぴりドキドキ。



バスは時間通りに来ました。
でも、人がほとんど乗っていない!


娘と隣席の予約でしたが、
運転手さんが通路を挟んだ席を指差して
「こっちの席も使ってください。
ガラガラなんで…(^_^;)」
って言ってくれたので、
遠慮なく私は席を移動。


広島までの3時間弱、
ゆったり過ごすことができました。


40人乗りと思われるバスに
私たち含めて7、8人。
ガラッガラ…


これもコロナウイルスの影響ですね。
交通機関は
あまりにも空いている。


そりゃそうですよね。
こんな時にわざわざ出掛ける人たちいませんよね。
(なんか、すみませんm(_ _)m)



広島は島根に比べるとマスク率が高いです。
ホテルの朝食も
通常のバイキングではなく、規模を縮小して
部屋に各自持ち帰ってもOKと言われました。


でも、街を歩いていると
マスクの人が多いくらいで
何の違和感もなく、
通常通りにみえます。


ただ、
人の往来は普段より少ないんだろうなと
感じることは多々ありました。



広島といえばお好み焼き。
旅行誌に載っているようなお店に行っても、
待つことなく、すんなりと席に通されました。
お客さんが少ないし、
営業時間も短縮されています。


美味しいお好み焼きを
お腹いっぱい食べて、
大満足です(⌒‐⌒)


ネガティブなことばかり考えても仕方がない。
気をつけながら、
あと少し旅を続けます。


ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村