アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

野村監督と「カールじいさんの空飛ぶ家」

野村克也元監督が亡くなりました。
今朝はそのニュースに驚きと寂しさを感じました。

f:id:Mamin50:20200211181153j:plain

野村監督が楽天の監督時代
私たち家族は何回も何回も球場に通いました。
チームの勝利に一喜一憂し、
監督の試合後のインタビューも
何をぼやくのか?期待し、
いろいろな楽しみがありました。


そして選手にもほどよい緊張感がありました。


今日はそんな野村監督時代の楽天を
懐かしく思い出しています。



野村監督が楽天の監督だった2009年、
「カールじいさんの空飛ぶ家」という
ピクサーのアニメ映画が公開されました。

カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]

カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]

  • 発売日: 2010/04/21
  • メディア: DVD

その映画のプロモーション監督に野村監督が就任し、映画のPRイベントなどにご夫婦で出られてました。


私は幸運なことに
公開前の試写会とイベントに当選し、
当時小学生の娘と二人で参加しました。


「カールじいさんの空飛ぶ家」は
78歳のカールじいさんが最愛の妻エリーに先立たれ、彼女との思い出が詰まった家で一人暮らし。
そんな中、家の周りは再開発が進み、
妻との思い出の家の立ち退きを迫られる。
カールじいさんはエリーと約束していた南米に行くことを決意する。
住み慣れた家に無数の風船をつけて、
家ごと冒険の旅に出る。


野村監督とカールじいさんがリンクしてしまいます。
沙知代夫人に会う旅に出られたのでしょうか。


イベントで監督はカールじいさんに扮し、
白髪のカツラと黒ぶちめがねで現れ、
その日は沙知代夫人とお孫さん二人も会場にいらしてました。
ご夫婦仲がよくて、お孫さんにデレデレで、
本当に温かい気持ちになるイベントでした。



当日その後、
楽天の試合があって
始球式は沙知代夫人が投げて
野村監督がキャッチャーという
めちゃめちゃ盛り上がる場面を
家に帰ってからテレビで見たことを鮮明に覚えています。


毒舌だけれども愛のあるご夫婦。
羨ましいですね。


野村監督とカールじいさん、楽天時代…
今日はそんなことを懐かしく思っています。
御冥福をお祈りいたします。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村