アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

仲がいいのか悪いのか、だけどこんな時は気が楽になる

三女と険悪ムード。
友達と遊びに行くって言って出掛けて、
連絡なくお帰りは朝。


ひと言、
「朝に帰るよ~」って言えばいいのに。


それだけでいいのに。


「あっ、忘れてた」って…


はぁ~っ((( ̄へ ̄井)



何回こんなことしてんだろ。
甘く見られたもんだよ。
帰りが遅くなるとか、
帰ってこないなら
玄関の鍵もガッチャンも
しっかり戸締まりするんだよ、こっちは。

f:id:Mamin50:20200316071232p:plain

中途半端に
帰ってくるのかこないのか、
そんな時は
仕方がないからガッチャンできないだろ~っ!
↑これ前もどっかで言ったかも(^_^;)


三女の悪い癖はさっぱり治らない。


てなわけで、
現在険悪ムードです。



娘三人いる所で
三女に文句言ったしバトったし、
私は一人退散。


長女も部屋に戻る。


次女は放っておけない人だからね。
三女と仲良くしていたよ。
そういう時は
全く別の話題を振ったり
いつも通りの対応ができる次女には
感謝です。


できないんだよね、私。
引きずらないつもりが
どう対応していいか分からなくなる。



私は一人で
いつも後回しになっている
家のことを黙々とやる。
んっ、結果オーライか(^-^)/
いろいろ片付いたぞ。


話しかけるなオーラを出しつつ
一日過ごし、
一人リビングにいた夕方、
めずらしく長女が、
「コンビニ行くけど何か買うものある?」って
聞いてきた。


いつもなら絶対にそんなこと聞いてこない。
長女とは話しもあまりしないし、
話せば言い合いになることが多い。
だから、なんとなく余計な話はしなくなった。


今は
長女なりに気を遣ってくれてる。



お昼に次女と三女が使った食器が
そのままシンクに残っていて、
今日は絶対洗うもんか、
知らない!って心に決めて
夕御飯も作らないことにした。


長女がコンビニから帰ってきても
部屋に戻らずに
キッチンにいる。
なんとなく
居てくれているような気がする。


あっ、ご飯は長女は作りませんよ(^_^;)
レンジすることすら、めんどくさい!ってタイプ。


長女と二人は
いつもならあり得ないパターンだけれど、
冷蔵庫にある物で二人で夕御飯を食べた。



次女は三女を、
長女は私を、
それとなく気にかけてくれたんだよね。


直球で本音を長女にぶつけると、
避けきれなくて
お互いにいつもぶつかり合ってしまう。
対応が下手な似た者同志なのかもね。


逆にこんな時は
お互いに多少気を遣っているのか
仲良くできるらしい(^_^;)


たまにはこんな時間も必要かもね。
ギスギスした気持ちも
なんとなく忘れちゃったからね。
よし、気分を切り換えよ~っ(⌒‐⌒)


ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村