アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

名古屋グルメ、タイ料理のランチが楽しめる歴史ある洋館

名古屋旅でランチに行ったタイ料理のお店、サイアムガーデン(Siam Garden)
歴史を感じる洋館がとても魅力的なお店です。




Siam Garden アクセス


名古屋の中心、堀川に面した納屋橋の角にあるのがサイアムガーデンです。


目を引く古い洋館が印象的です。


旧加藤商会ビル


お店の建物の入り口の上には、株式會社加藤商會の表示があります。


調べてみると、輸入貿易を行っていた加藤商会の本社として1916年に建てられたそうです。
当初はレンガ造りでしたが、その後1931年に建て替えられ、鉄筋コンクリート造りのビルになりました。
現在の建物の外観デザインは旧ビルと変わらないそうです。


また、タイの領事館も置かれていたことがあり、この歴史ある建物は登録有形文化財になっています。


ランチメニュー


歴史ある場所でいただくランチメニュー。
お高いんじゃない?ちょっとドキドキしますよね。
でも大丈夫です。
ランチメニューはリーズナブルで気軽に食べられるメニューがあります!


ワンプレートランチ


私が注文したのは、ワンプレートランチから鶏肉のグリーンカレー。
綺麗な色のグリーンカレーです。
辛さも辛すぎなくてちょうどよく、とても食べやすかったです。


セットでジャスミンティー、追加でマンゴープリンをいただきました。


ワンプレートランチにデザート追加で1,200円でした。
美味しくいただきました。


まとめ


サイアムガーデンは、Xで仲良くしていただいてるお友達に教えていただき、一緒にランチに行きました。
気軽にランチとおしゃべりできる雰囲気がとても良かったです。
初めて会ったお友達との会話も弾みました!


今回予約なしで行ってみましたが、
コース料理などは一休.comから予約も可能です。
予約メニューなど詳細は下記をご確認ください。


夜はライトアップされた雰囲気がいいと聞きました。
また機会があったら、次は夜に訪れてみたいなと思いました。

\予約はこちらから/
Siam Garden 予約・詳細



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング